※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義実家の隣に家を建てたが、実家が大好きで引っ越したくなる。義両親との関係に悩み、実親との距離を気にしている。同じような方いますか?

義実家の隣に家を建てていますが、
実家が大好きすぎて引っ越したくなり
ます。笑
実家までは車で1時間ほどです、😭

家を建てる前は妊娠しておらず、
主人は長男だからという理由で義実家の
横に家を建てることになりました

妊娠出産し、いざ暮らしてみるとガルガル期も
あり義父母と会いたくないとおもってしまうよ
うに、なりました😫
そのかわり大好きな両親は、初孫ということも
あり息子をすごく可愛がってくれます😭

しかし、離れているし会うことも義両親の
ことが多いので、息子は実親よりも義父母のこと
を好きになるのかなとおもってしまったり、保育園
の敬老の日ふ義父母の似顔絵を描くのかななど
おもってしまいすごく、嫌になります。

親離れしていない私はだめだなと思いますが、同じよう
な方はいますか??

コメント

いち

分かります!その気持ち

両家の孫なんだから平等に会ったりさせたいと思ってます😅
義母は私の両親にも「うちの孫ですから」とか言ったりするので、すごくいや。
前はしょっちゅう子供に会いにきてましたが、だんだん距離をとるようになったら、あんまり来なくなりました。
おかすとか作ってきてくれるのもスゴくイヤです。子供に食べさせたくない。
心が狭いなぁと思うけど、気持ちはなかなか変えられませんよね💦

• ママ

ママ

遅くなりすみせん😭コメントありがとうございます!本当にそう思います。
    義母のその言葉、めっちゃいやですね😑それわかります😭家は近くなのですか??

• 2月17日
オミ子

わかります!うちも実家が車で40分程で、義実家は車で10分もかかりません。笑 だから義両親が毎週ちょこちょこ来て正直迷惑です。私の子供を可愛がってくれるのはありがたいですけど…自分の親は月に1回とかその程度だからむしろそっちに自分の子供を見せに行きたいです。親離れは中々出来ないですよね。

• ママ

ママ

遅くなりすみません😭コメントありがとうございます!毎週来るのは迷惑でしかないですね。うちは、来ませんが主人が頻繁に連れていったりと義父母からの連れてきて欲しい圧がすごいです。本当に実家の近くに家を建てたかったです。子供さんはどっちの祖父母もすきですか?

• 2月17日
  • オミ子

オミ子

連れてきて欲しい圧が1番迷惑です😂せめて自分達で来いよ!って思っちゃいます。うちの娘は一応義両親もうちの親にも普通に懐いてる?って感じです!でもうちの親は中々会えないからたまに泣かれたりしてます😂義両親はいつでも来れる距離なので…笑

• 2月17日
  • ママ

ママ

本当にめっちゃ迷惑です😭悪い人ではないですけど、いろいろめんどくさくて😑そうなんですね😭義父母から離れたいものですよね。。

• 2月17日
  • オミ子

オミ子

嫁にとっては永遠の悩みですよね…他人同士だからある程度距離は欲しいものです!そしたら良い関係が築けると思うんですけどね😅

• 2月17日
  • ママ

ママ

それは思います( ˙*˙ )やはり、実親とは同じようにはできないしある程度は距離をお互い持たないとしんどいですね。。

• 2月17日