※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
お金・保険

ふるさと納税は毎月少しずつする方と年末にする方がいます。今年は駆け込みを避けたいと考えている方がいます。皆さんはどうしていますか?

ふるさと納税してる方、
毎月少しずつしてますか?
それとも年末に向けてしますか?

例年、駆け込み納税になってしまうので今年こそ少しずつしたいのですが、来月急に働けなくなってしまったらどうしよう…なんて考えてしまいます😅
皆さんどうされているのかなと。

コメント

さや

正社員なので、妊娠するまでは一年働くこと前提だったので、お米なくなったらもらうとか、季節のフルーツもらうとか、ちょこちょこやってましたねー。
一年の収入が安定しないなら、収入が確定する年末にやるのが固い気がします。

  • れよ

    れよ

    私もフルタイムです!
    例えば月数万円ずつのように納税して、急に大病して働けなくなってしまったら、とかそういうことです💦

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

夫のふるさと納税は12月の楽天スーパーセールで一気にやっています。転職したいが口癖なので怖くて。

  • れよ

    れよ

    そうなんですね😅
    自分のなのでそれはないのですが、去年は結局秋から駆け込みでした😅
    計画的にしたいですが、急に病気したらとか考えてしまって…

    • 2月16日
ママリ

私も駆け込みです💦
昨年も大晦日の23時半頃まで、ネットで申し込みしてました😅
今年は計画敵にしたいです。
退職したらどうしよう、という気持ち分かります!
私なら4月(一年の3分の1)まで働いたらとりあえずその分(3分の1)のふるさと納税して、また8月まで働いたらさらに3分の1して…みたいな感じにしていこうかなとは思ってます😂

  • れよ

    れよ

    全く同じ大晦日です😅
    自分からやめたり仕事減らすことはないですが、病気したらとか常に心配してます😖
    1月は控えて、今月少ししました。
    やはり様子見ながらですねー

    • 2月16日
deleted user

大体7月のボーナスが出た後か、11月12月に「そろそろやらなきゃな~」って思ってしてます😅私もお金に余裕がある時出ないと怖いです。

  • れよ

    れよ

    近い感覚の方々がいらして、皆さんそうなのかなーと思えてきました!
    去年の収入で計算できたら良いですよね!

    • 2月16日