※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
ココロ・悩み

娘がママ依存で、パパとの時間が苦手。ママがいない日にパパと上手く過ごす方法はあるか相談。効果的なアドバイスを求めています。

来週昼〜夜まで私だけ外出する日があります。

今2歳の娘はパパイヤ期というか、ママ依存期というか、
パパ抱っこ、おむつ替え、着替え、お風呂、寝かしつけ全て嫌がります。やられると「ママがいい〜ママが好き〜パパいや〜」とのけぞってギャン泣き…😢

もう予定がある以上私もパパも心を鬼にするしかないのですが、
何か今から打てる策はあるでしょうか?

娘はわりと言葉の意味がわかったり、会話できたり、お喋りがとても上手です。なので、「今度ママいない日があるからパパの言うこと聞いてねー」と毎日言ってみるのは効果あるでしょうか?
逆効果でしょうか?💦

似たような経験ある方いたらアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ〜!
前々から伝えておくのは不安を煽るだけかなと思います。
出かける時も
「じゃーね!ばいばい!」でサラッと出て行くのがいいと思いますよ!

あと、そのような日はご飯も好きなものにしたり
お風呂も寝る時間も遅くなっても怒らないで大目に見てあげるのがいいと思います^_^

うちは家にいると大変なのでお出かけして、沢山遊んで美味しいものを食べて
父と子で楽しんでいますよ^_^
そうやっている方がママのことを忘れられているみたいです!

• ⭐︎

⭐︎

なるほど。
    そうですね、、
    煽らずサラッと出てこうかな…

お出かけもして、好きな物食べて、ママを忘れられるようやってもらおうかな…😭

ありがとうございます!

• 2月16日