※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のお風呂の時間がバラバラで困っています。皆さんは毎日決まったリズムを作れていますか?

生後2ヶ月です。
お風呂なのですが、毎日出来るかぎり同じ時間に入れたいのですが、息子が昼寝してすやすや寝てたり、用事などでずれこんだり、ミルクの時間とかの関係で毎日5時から8時くらいの間で幅が出来てます(;>_<;)
皆さんは毎日だいたい決まったリズム作れてますか?

コメント

purinaki

作れてません( ;∀;)
同じ時間に入れて生活リズムを作ってあげたいですが寝てるときは起こしたくないし、起きてるときは家事をしてたり、お風呂の用意が出来てなかったりで( TДT)でも、だいたい9時頃には寝るようになってるのでいいかなぁ~と(^_^;)

みく

だいたいの時間でいいみたいな事を聞きましたよ( '͜' )
朝だったり、昼だったり、夜だったりを毎日変えるとかになるとリズムが出来にくいと聞きました。

あ、沐浴ではなく、お風呂ですかね?
ミルク飲んで直ぐとか、そういうのでなければ大丈夫なんじゃないでしょうか?(^-^)

りとるまるたま

うちは夕方大体同じ時間帯にぐずぐずしだして、その時にお風呂に入れるので大体同じです。
でもたまにお出かけした日とかは大幅にずれちゃったりします!

遅くても何時までには入れるって決めとくとかでもいいんじゃないでしょうか?(^^)

あいり

ありがとうございます!
うちも夜は寝てくれてるので大丈夫ですかね(笑)
皆さんのお話聞いて安心しました!
ありがとうございます!

❀レモグラ❀

私も助産師さんに言われたのですが、朝なら朝、夜なら夜とお風呂はきめろといわれて、
多少ずれても大体22時前後にお風呂にしています。
毎日お風呂→ミルク→就寝というサイクルです。これはうちの子の場合ずれることがないです。
寝ていてもお風呂の場合は絶対起こして入れています。

きょうたん

19時に入れてます。時々お昼寝がずれたりして19時前にうとうとすることがありますが、あやして起こしておきます。
ちょっと可哀相ですが、うとうとしながら湯槽に浸かってる子ども、気持ち良さそうで可愛いですよ😁