※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
雑談・つぶやき

出掛けるのに許可制っておかしいですか?旦那家族と同居です。出掛けるの…


出掛けるのに許可制っておかしいですか?
旦那家族と同居です。
出掛けるのに旦那に聞いてOK出たらお義母さんに聞いて
どちらかがダメと言ったら出掛けられません。

基本的に旦那がOKと言ったら
お義母さんはとくに何も言いませんが
息子を実家に預けるのを嫌がっていて
だったら私が見る!と言います。
なので、自分(お義母さん)が用事ある日は
私に用事があっても出掛けさせてもらえません。

ちょっと近くまで買い物行きたくて息子をお願いすると
明日一緒に買いに行こうと言われてしまいます。
ですがほとんど次の日に買い物行く事はなく
自分が家を出る用事がない限り
先延ばしにされてしまいます。

同居のかた、みなさんどうしてますか??

コメント

sa_chanmama

出掛けるのに許可もらわなきゃ
いけないのは辛いですね(><)
私は旦那に出掛けてくるねと
言うといってらっしゃいって
いわれます。買い物行く時は娘も
一緒で私の歯医者や病院の日は
見ててもらいます。
基本自由です!

  • ゆず

    ゆず

    自由羨ましいです(><)

    • 5月20日
deleted user

私の感覚としてはおかしいです(--;)基本私も自由なのでそんな許可制だと、用事もできないし、私はきっと出ていくかも。。。
ご主人ならまだしもその親まで?って感じですね。思い通りに人を動かしたいだけな気がします。
遥水さまがその許可制で苦痛でないのならいいとおもいますよ★

  • ゆず

    ゆず

    旦那に言われるならいいですが、親からはやっぱり疑問ですよね^^;
    自分は出掛けるから家のことは全てわたしにやらせたいのだと思います。
    ちょっとした用事にも出掛けられないので正直苦痛ですね(笑)
    出て行きたいとたまに思います

    • 5月20日
こたろう85

うちは許可制というのか分かりませんが、どこに誰と出かけるか、帰りは何時頃か、など結構詳しく、まず旦那、その後義母に伝えないといけません。

基本もう予定を立てちゃってあるので、ダメとは言われませんが、義母からはあからさまに不機嫌そうな顔をされたり、嫌みっぽいことを言われることが多いです…

私は義母にまであんまり詳しく言いたくないので、はしょると突っ込まれたりします(´・ω・`;)ハァー・・・

面倒くさいですよね…💦

同居でなければ気兼ねなく出かけられるのに、出かけたい時はいちいち言わないといけない上に、嫌みまで言われなきゃいけないので、出かける前はいつも憂鬱になります。
嫁に自由はないのか、と嫌になります( ; ; )

  • ゆず

    ゆず

    同じです!詳しく聞かれ嫌味言われます。
    友達の入院見舞に行きたいと伝えたら
    今日行く必要ある?
    その子から出産祝いとかお見舞い来てもらった?
    貰ってないならお見舞い行く必要ないよね
    と、言われ結局お見舞い行けませんでした(´・ω・`)

    出掛けるなら何日か前に教えて
    と言われましたが
    わざわざ義母に....と思います。
    やっぱり苦痛だしストレス溜まりますよね💧💧

    • 5月20日
  • こたろう85

    こたろう85

    え〜〜〜、ひどすぎる( ˃ ⌑︎ ˂ )
    失礼ですが義母さんの感覚、おかしいですよね…そういう問題じゃないし。
    それでお友達のお見舞いに行けなかったなんて💦

    そもそも数日前からあらかじめ義母に許可をもらわないといけない理由が分からないですよね(´-ω-`)

    私も出かけることを直前に義母に言うようにしているのですが、でもこれも良し悪しで、義母はなぜか私の予定はないものとして考えているようで、それこそ全く確認してもらえず勝手に私の予定を入れられてて、例え私が予定を入れていてもそれを強制的に優先させられます´д` ;

    あらかじめ言うのも当日言うのも苦痛ですね💧

    • 5月20日
里ちゃん☺︎☺︎

息が詰まりませんか?
私なら旦那に抗議して、お義母さんの許可はいらないでしょ?
と言います。
実母にも合わせたいでしょ?