※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
妊娠・出産

産後の生理が安定しない状況で、産後初の生理が来た後2回目が来ないため、受診のタイミングがわからず不安です。前回は生理再開しないまま妊娠した経験があります。教えてください。

産後の生理ってなかなか安定しないものでしょうか💦

娘が1歳3ヶ月でやっと産後初の生理が来て、その後2回目の生理が一向に来ません😥

受診するタイミングもわかりません🤔

上の子のときは生理再開しないまま妊娠だったので分からないので教えてください😢

コメント

チンパンジー🐒

妊娠の可能性はありますか?

  • a☻

    a☻

    ゼロではない…ですが、最近まで避妊はしてたのでほとんどないと思います💦
    3人目希望なので、それはそれで嬉しいのですが😅💗

    • 2月16日
  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    避妊してればまだ安定してないのかもですね…😭
    あたしは完母だったので、生理が安定せず2人目、3人目と妊娠でした🥺

    • 2月16日
  • a☻

    a☻

    完母だと安定しないものなんでしょうか💦
    わたしも完母で、再開もかなり遅くて😥

    • 2月16日
  • チンパンジー🐒

    チンパンジー🐒


    完母だと再開も遅く安定しないと助産師さんに言われました😔
    1人目は産後3ヶ月で再開、2ヶ月に1回生理。
    2人目は産後1年ちょいで再開、2ヶ月に1回でした💦

    • 2月16日
(^^)

授乳はもうされていませんか!?

  • a☻

    a☻

    授乳をはもうしてません✨
    授乳してる間は生理が来ない体質なのか、1年3ヶ月で初めての生理でした🙄

    • 2月17日
  • (^^)

    (^^)

    私もさんご産後、完母で育ててて今も授乳してるのですが、11ヶ月の時にきてそれから3ヶ月は順調だったのですが、また3ヶ月止まってしまい産婦人科に相談に行くと授乳中は仕方がないということ、授乳後3ヶ月くらいは安定しないよと言われました!
    まだ授乳終わって間もないようでしたらホルモンバランスが整っていないのかな!?と思います☺️

    • 2月17日
ままり

私も2回目の生理かなり遅れましたよ😱
娘が半年の時に生理再開して最近になってようやく周期が安定してきました😂