※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
家族・旦那

長文になりますがお返事頂けるとうれしいです。ついさっき旦那と少し揉…

長文になりますが
お返事頂けるとうれしいです。

ついさっき旦那と少し揉めました。
原因が犬についてです。
マイホームを建て1年になろうとしてます。
再び旦那が犬を飼いたいと言い出しました。
Twitterで新しい飼い主探してる子犬を
見つけたみたいで「かわいいよ〜飼いたい」
と言い出しました。私は「今?今は無理だよ」
というとなんで?と聞いてきたので
育休中の身だし、家事、子育てして
犬の世話まで手が回らないと言いました。
自分が世話すると言うのですが
旦那はトラックドライバーで勤務時間
不規則です😭旦那がいない日はひとりで
しないといけません😭
正直私には無理です。
今は育休中だから家にいるけど
復帰したら再びフルタイムで働くので
家事、子育てでいっぱいいっぱいです。
アパートにいる時も飼いたい言ってて
マイホーム建てたら考えよう言ってたら
2人目妊娠出産して今に至ります。
うちは財布別々で、今育休中で育休手当金使って
自分の支払いや、保育費、固定資産税等
払ってます。正直カツカツです🤣
旦那もつい先日車をローンで買いました。
子供も、もーすぐ4歳と6ヶ月の2人です。
まだまだ手がかかります。

私は飼っちゃダメとは言ってない。
ただ時期が今じゃない。
息子が小学校にはいってからでも
いいんじゃないか?年齢的に
命の大切さわかるだろーし。
お散歩も頼めるじゃん!
その頃は娘も手がかからなくなるから
余裕できるよ!
と言いましたが「今じゃないと!」と
言って折れてくれません。
今飼えない、小学校にはいってから
飼うなら私にお金出せと言ってきました。
どんなに言ってもわかってもらえません。
しまいには不貞腐れてソファで寝ました🤷‍♀️
皆さんならどう対応しますか?
私の気持ちもわかってほしい!





コメント

もちもち

うん…もう別に小学生になってから自分でお金出すでもいいから、今は飼わない。
としますね。旦那さんめんどくさすぎます!
小学生になってから飼うかも分かりませんしとりあえずやり過ごします笑

  • マイリー

    マイリー

    お返事ありがとうございます!
    今は飼うべきではないですよね?
    この気持ちをわかってほしいです!

    • 2月16日
  • もちもち

    もちもち

    飼うべきでは無いですね。
    育てるだけじゃなくしつけなどもありますし、本当に手が回らないと思います😅

    • 2月16日
  • マイリー

    マイリー

    ほんとです!
    この気持ちわかってほしい!
    絶対に折れません!
    飼えないを伝えます!

    • 2月16日
けーき

結局犬を飼ってもお世話するのは主にマイリーさん!
今納得してもらえなくても、ここは飼うべきではないと思います😢💦
飼わないを貫き通すで良いと思います!

  • マイリー

    マイリー

    長い文章読んで頂き
    ありがとうございます!
    これは絶対に折れない
    つもりです!貫き通したい
    と思います!

    • 2月16日
  • けーき

    けーき

    多分旦那様は飼いたいと言う思いしかないと思うので、納得してもらうのも大変だと思いますが頑張って下さい🙇‍♀️
    わんちゃんにかかる月々のお金とかネットで調べたら沢山出てくると思うので、そう言うのの内訳を見せるのも手だと思います😊
    わんちゃん皆が健康な訳ではなく、病気とかになるととてつもなくお金が掛かります💦

    • 2月16日
  • マイリー

    マイリー

    頑張ります!
    ネットで調べて
    折れてもらいたいと
    おもいます!

    • 2月16日
💜

うちも家建てて半年で同じ事言われました。
私もマイリーさんと同じ考えで、旦那も折れなくて…
うちはもう話し合う、旦那に折れてもらうしかなかったので必死に話しました
誰世話するの?私が犬の世話するのは断固拒否。絶対無理。飼いたいなら自分で買って自分の車で飼って自分で世話してください。私は一切関わりませんとキレ気味に言ったら折れました。笑
なかなか簡単では無いと思いますが、犬を飼うのも命の責任があること、きちんと育ててあげること、ただ欲しい可
愛いだけでは飼えないこと、育ててあげられる環境が整っていないと可哀想なこと、伝えてあげて下さい💦

  • マイリー

    マイリー

    同じ感じですね!
    参考にさせていただきます!
    私自身犬を飼ったことなく
    犬にかかるお金や
    世話の仕方など無知なのです!
    飼うなら一切関わらない
    伝えてみたいと思います!

    • 2月16日
とら11。

可愛いだけで生き物飼いたいなんて簡単にいうな!って言いたいですね💦いま子ども一人ですがワンチャン飼う余裕ないです。犬は散歩もあるし構ってやらないと賢いだけに可哀想ですよね。

小学校に入ってから飼うならお金出せって全然いいですよね。保護犬譲ってもらえばいいんですから。

  • マイリー

    マイリー

    ほんとですよね😭
    飼うからにはきちんと
    迎えてあげたいし、お世話
    したいのでおれてもらいます!

    • 2月16日
ペパーミント

ご主人子どもと同じですよね。世話する大変さ理解してないですよね。

どうしてもっていうなら連休とかあります?育児全部家事も全部してもらって、そこで自分が犬の世話もできるかチャレンジしてもらいたいですね。
それを強いると言うことを理解してもらいたいし、犬だって構ってもらいたいのに、その環境じゃお互い辛いですよね。
犬も寂しくてストレス感じますし。子犬ならなおさらだと思います。

  • マイリー

    マイリー

    旦那は小さい時に犬を
    飼ってたみたいで
    家持ったら飼うのが
    夢だったそうです!

    基本育児に協力的じゃ
    ないんです!
    未だに息子と2人でお出かけ
    出来ないんですよ😭
    犬飼う前提に父親として
    まずして欲しいです!
    絶対に飼わない貫きます!

    • 2月16日
  • ペパーミント

    ペパーミント

    頑張ってください!
    うちの主人も犬飼いたいとは言ってますけど、世話俺がしなきゃだから当分先だなーって言ってます。

    育児しないのに犬の世話できるわけないじゃないですか、、ご主人夢は持つのはいいけど責任が伴うとわかって欲しいですね!
    頑張ってください!応援してます!

    • 2月16日
  • マイリー

    マイリー

    ほんとです!
    もう一度話し合いたいと
    おもいます!!

    育児してから
    犬飼うと言って欲しい!
    飼ったことあるならなおさら
    責任がどんなに大事か
    わかるはずなのに😭
    旦那の考えに呆れます🤷‍♀️

    • 2月16日
ドーナツ

子供が自分で交通ルールを守って歩ける
ママの言うことをきちんと聞いてくれる
という年齢になるまで
やめた方がいいです😣

御主人が定時帰宅で
毎日 朝も夕方も一緒に散歩できるなら
いいですけどね💦

うちは私が独身の頃から犬を飼ってたので
息子が後に出来たんですけど
抱っこ紐での散歩は
大変でした💦
足元見づらいし
夏は暑いし
冬は寒いし
小雨くらいなら傘さして行くし

いい運動にはなりますけど 笑

歩くようになってからは
息子と手を繋ぎながら散歩してますが
走ろうとするのを制御したり
石ころやドングリに夢中なのを
中断させて進もうとしたら
イヤイヤされて
道路に寝転んだり
犬を連れてるときにそれされると
ほんと地獄です😂

犬がいると賑やかだし
可愛いですが
今の状況だと
御主人は可愛がるだけで
お世話する暇なさそうですからね💦
もう少し我慢してもらいましょう💦

  • マイリー

    マイリー

    大変ですね😂
    やっぱり子供が
    大きくなるまで
    阻止します!
    犬が可哀想ですもんね😭
    きちんと迎えれる準備
    してからOKサイン
    出したいと思います😊

    • 2月16日
deleted user

うちは猫を飼いたいと言ってますが、

義実家にいるあなたが拾ってきた猫の世話もできない人に何が出来るの?猫がかわいそうでしかないけど?まずは自分自身の世話と育児ができてからじゃない?

と言ってます(笑)

I&S&K

安易に今の現状考えないで飼う人がいるから、殺処分が増えるんだよと言ってやりましょ( ・ㅂ・)و ̑̑

動物はおもちゃじゃないです。

正直旦那さん、駄々をこねる子供と一緒だと思います。

  • マイリー

    マイリー

    ほんとです!大切な命
    ですからきちんと話したい
    と思います!

    • 2月17日