※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
妊娠・出産

2人目の出産について、初産より時間がかかる方の体験談を聞きたいと思っています。また、破水から始まった人は2人目も破水から始まることが多いのでしょうか?

初産のときより2人目以降の出産のほうが時間かかった方どれくらいいらっしゃいますか?

私は1人目の時夜中の12時過ぎに破水から始まり、朝4時頃から陣痛が始まり、陣痛が始まってから6時間くらいで出産となりました。

スピード出産とまではいわないもののまあ安産な方だったんだろうと思いますが、最後の方の陣痛の痛みがトラウマ並で、本当にいまから怯えてます。笑

2人目は早まることが多いとよく言われますが、本当に、長く苦しむより早く産みたいです😭

早く生まれてくれるなら頑張れそうですが、あの痛みを知っているだけに、十何時間も陣痛に苦しむなんて本当に怖すぎます。

2人目は早まるから大丈夫とよく言われますが、いやいや初産のときよりキツかったよ、って方いらっしゃったら、体験談きかせてください。

また、1人目破水から始まったけどそういう人って2人目も破水からの可能性が高いのでしょうか??

コメント

K

私は2人目本陣痛からの時間は短くなりましたが、先生に言われたのは上手く行けば1人目の時の半分くらいになるよ〜と言われて半分以上短くなりました!

1人目破水から2人目は大量出血からの陣痛→破水でした!

• minazuki

minazuki

やはり短くなったんですね!
    本当に、短くなることを、切に、願います😂

破水からかどうかはあまり関係なさそうですね…

参考になります!返信ありがとうございますございます!✨

• 2月17日
  • K

K

私の会社の方は2人目の方が長かった〜と言っておられたのでどうなるかは産むまで分からないですよね😢

私も1人目が高位破水からだったので今回もかなーと思ったら後からバシャーと破水したので破水してなかったんだ!ってその時気づきました笑笑

• 2月17日