※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の言葉の遅さが気になります。絵本のおすすめを教えてください。

1歳7ヶ月の息子を育てています!
男の子は言葉が出るのが遅いと聞いていたので(ちなみに旦那は2歳半まで話さなかった)息子もいつかは話すようになるかなーと気長に待っていますが…
1歳半健診で言葉の遅さを指摘されました🌀

絵本の読み聞かせを頑張ってくださいとアドバイス頂いたので、おすすめの絵本や図鑑などあれば教えてください😆

コメント

こころ

うちの息子は一才半で引っ掛かりました👦今は10個以上は話してます。

だるまさんシリーズやどうぶついろいろかくれんぼのシリーズとかうちの子達は好きです📖

絵本ではないですが、中川信子さんの「1、2、3歳言葉の遅い子」という本おすすめですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね!息子もこれから出てくるといいのですが😅

両方とも良さそうです☺️
    早速明日見てみます🌸

保護者向けの本までありがとうございます😢

• 2月16日
マロッシュ

うちも一歳半検診の時点でハイしか言えずそこから半年の間にポロリポロリと出てきてる感じです!
旦那が言葉が遅い子にいいらしいと買ったのが
うずらちゃんのかくれんぼというシリーズです!
これ読んでから絵本に出てくる言葉はちょこちょこいい出しましたよ😊
私自身は絵が好きでは無いのですが、本人は気に入ってるのかよく持ってきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまい申し訳ありません😱
    やはり個人差ありますよね💦
    うずらちゃんのかくれんぼさがして見ます💕

ありがとうございました!

• 2月29日

同じ月齢の娘がいます。

ダイソーの絵本いいですよ☺️
ページ数は少ないけど、安いし内容がシンプルなので娘も気に入ってます。厚紙で角も丸いので怪我もしません✨

果物や野菜、動物やねんねの本を買って、これは○○だよ!と読んでます。

絵本もなかなか高いので何冊も買えませんがダイソーなら5、6冊買えます🤣

好みじゃなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまい申し訳ありません💦
    DAISOにも絵本あるのですね😅
    知らなかったです!たしかにコスパ最高ですね💕息子はやんちゃなので破られてもダメージ少なそうです😂
    ちょうど明日DAISO行くので見てみます!
    ありがとございました😘

• 2月29日