※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんにおもちゃを与えるか悩んでいます。まだしっかり目が見えないので、遊ぶのはもう少し先かもしれません。興味を引くものは何でしょうか。

生後一ヶ月の女の子ママです。
みなさんは、同じくらいの月齢の赤ちゃんがとくにグズらずに起きているときは何かおもちゃを与えたり見せたりしていますか??(・∀・)
せっかくご機嫌な状態で起きているので何か遊ばせてあげたいなと思うのですが・・・どういう物に興味が湧きますかね??😅
まだしっかりと目が見えないと思うので「何かで遊ぶ」というのはもう少し先ですかね???

コメント

めめ

その時は遊ぶはまだしてなかったです。 見えない代わりに耳で聞くように声かけてあげてましたよ。

2児ママ

うちの子は
はっきりした色のオモチャなら
それとなく目で追ってましたよ!

あとは寝かせた状態で
足を動かしてあげてみたり
いろんなところつっついてみたり
歌歌ってみたりしてましたかね?

けろけろ

まだおもちゃじゃ遊べなかったです💦
4ヶ月くらいから
オーボールとかで遊ぶようになりました
5ヶ月くらいから
近くにあるおもちゃを自分で選びます😊
そのくらいの時は、音楽聞かせたりお歌歌ったり手遊び歌したり、足や手を動かして上げたりしてました☺️

2児のママ🌈🧸

色がはっきりわかるおもちゃを、目の前で動かしたりはしてました😌