※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

生命保険の月々の支払い額や子供の保険について教えてください。県民共済に入っており、支払いが高くて困っています。

生命保険月々旦那さんと奥さんいくら支払いでしょうか?
恥ずかしながら、よく仕組みなどわからないし面倒くさいので結婚前に親が入っていた県民共済のまんまで!
月々1人2000円のやつです🙄
ちがうのに入り直そうとおもていてなにがいいかわからないのでだいたい月々いくらぐらい払ってるのか知りたくて🤭
私は専業主婦なので月々すごく高いのはきびしくて💦🥺
あと、子供も1000円の県民共済はいってるのですが、お子さんは皆さん入れてますか??
子供の保険も何入ってるか教えてください💓

コメント

うちも子どもは県民共済です☺️
念のため2,000円にしてます

私は、10年満期で100万戻るかんぽに入ってます
結婚した時にあと5年でしたので、専業主婦ですが旦那と話し合いして家計から月1.1万払ってます😅
問題がありましたが、独身時代から加入しているのもあり途中解約は予定ないです
旦那は、収入保障と病気や通院の保険で掛け捨て2つで5,000円です💦

ほけんの窓口が相談に乗ってくれて、わかりやすく説明してくれました☺️

せつ♬

私は県民共済2000円と子供の学資保険がわりに、ドル建て終身保険大体毎月2万程の入っていて、子供はなし。
旦那は月1万3千円程の死亡保証付きの医療保険入ってます!
保険について詳しくなく、旦那も私も、2人目生まれてから入ったので、家に来てくれる保険の窓口的なところと、保険の営業やってる友達に相談して決めました😊

ぺこ

わたしは旦那の保険は15000円くらい払ってます。わたしも仕事をしているので10000円はかけてます。
子供は医療保険のみなので生存給付金付けて入ろうか検討中です。
旦那の収入が1番大きいのでちゃちな保障だといざと言う時にいちばん困るのでまんべんなくかけてます。専業主婦であれば5000円くらいのちゃんとした医療保険くらいははいっておいてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私も今保険見直ししてる所です。
都民共済特約付きで私と夫各4000円
私はそれに加えて3000円くらいの医療保険に入っていて、現時点では月11000円分掛け捨てで払ってます。

共済は60歳以降補償額が下がるので、それを補う保険を夫の分も入ろうかと思ってます。

子供のは入ってませんが、学資保険がわりに外貨建ての終身保険にまとまった額を入れてます。為替の関係で今かなりマイナスですが、、💦