※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊娠・出産

明日の検診で赤ちゃんの大きさを見て予定日を決める予定です。初めての検診から何週目で予定日を確定しましたか?母子手帳の話もあるかもしれませんが、赤ちゃんを信じてください。

こんにちは*\(^o^)/*
明日ついに検診です!!!
今日で9wなんですが2週間後の
検診の時の赤ちゃんの大きさで
予定日決めようねって前回言われました😊💕
赤ちゃん大きくなってるかな?。゚(゚´Д`゚)゚。
みなさんは初めての検診から何回目の何週で
予定日確定しましたか?😽
明日母子手帳の話されるかな?😢
色々不安ですが赤ちゃん信じてます💗

コメント

riiii

私は1回目の5w0dの検診で
大きさや排卵時期などで
調整をした予定日を言われ
2回目の6w5dに行った時の検診で
大きさなどみて予定日変わらないね
と確定しましたよ♡
2回目の検診で母子手帳貰ってきてね
と言われました!
私も3日後に検診なので
大きくなってるか不安ですが
信じてドキドキ状態です( ´•௰•`)
早く会いたいですよね〜(ˊ˘ˋ*)

  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    コメントありがとうございます💗
    そうなんですね!!早いですね😳👍🏻
    ほんとドキドキですよね!!!
    でも赤ちゃんって案外強いですね*\(^o^)/*
    一回目の検診は胎嚢が5ミリだったのに
    二回目では赤ちゃんのサイズが1センチ超えててほんっとビックリしました😳💕💕
    会いたいです我が子に。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 5月20日
初めてのママリ🔰

わたしも来週、ちょうど10週に入るかな?くらいで3回目の検診です😊💛

初診で心拍まで確認できて12月中旬くらいが予定日になりそうだね〜、なんて言われたものの 2回目の検診でもはっきりした予定日が決まらず 母子手帳もまだ😭

でも次回の検診からは お腹からのエコーに変わるのでその時に予定日決めて母子手帳の話もされるのかな?とわくわくしてます😊


2回とも同じ先生に見てもらってて 次回も同じ先生に見てもらう予定なので 次回も何も言われなかったら違う病院も行ってみようかな?とか考えてます(笑)

  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    コメントありがとうございます💗
    私と同じくらいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    そして状況もかなり似てます😉💕
    慎重な病院なのかな?次決めようねと言われてドキドキです。゚(゚´Д`゚)゚。
    次回予定日決まって母子手帳のお話されるといいですね💗
    私も明日の検診今からドキドキです🙈💕

    • 5月20日
deleted user

私も明日検診で
今日9週目です♡
仲良くしてください(^ω^)

  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    コメントありがとうございます💗
    ほんとですか!?全く同じですね😎👍🏻
    仲良くしましょう〜\( ˆ ˆ )/♡
    予定日は決まりました?🤔

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ12月23日です(^ω^)
    明日もう一度赤ちゃんの大きさを見て
    決める予定です♡
    明日は旦那さんと行くんですか?(*^◯^*)

    • 5月20日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    私もです(笑)
    忙しい年末年始になりそうですね😂💕
    わー💗じゃあほんと私と全く同じです☺️☺️
    旦那さんと行きます\(◡̈)/♥︎
    待つのが嫌いな人なのに何故か産婦人科はついてきます😆💕

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じなんですね(^ω^)♡
    もしかしたら年越し病院かもしれないですね…>_<…
    それだけは嫌だなぁ(*_*)

    優しい旦那さんですね♡
    私も旦那さんが初めてついてきてくれます(^ω^)

    • 5月20日
  • ママリ✩°。⋆

    ママリ✩°。⋆

    心強いです😊💕💕
    ほんとそれです!!
    でも可愛い我が子の為なら頑張れちゃいますね\(◡̈)/♥︎!!

    なんだかんだ楽しみにしてるんですかね☺️
    産婦人科でも結構旦那さんと来てる人居てて癒されます(*゚ー゚)!
    そうなんですね💗予定日決まるといいですねっ💗

    • 5月20日
アボカドサラダ

こんばんは
私も今日から9週目です!
今日検診に行ってきました。
時々手足がパタパタ動いていて、とても可愛かったです♡
次の検診は4週後と言われたので、待ち遠しいです…>_<…

  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    同じくらいの人がいて嬉しくて、自分のことばかりのコメントでした。すみません^^;
    私は7w0dの検診の時に、母子手帳もらって来てと言われましたよ!
    妊娠を病院に手伝ってもらっていたので、排卵日が明確だったからかもしれません。
    予定日決まらないとソワソワしちゃうので、明日決まるといいですね!

    • 5月20日