※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

母からの愛情表現が苦手で悩んでいる。ストレートに「大好きだよ、ギュー」と伝えることで対応しているが、娘との距離感や相談相手に困っている。アドバイスを求めています。

愛情の伝え方が分かりません。

私の母は割と厳しい人で「外では話しかけないで」と言ってくるような人でした。
私が小1の時に、母が私の頭を撫でてくれようとしたのに私は反射的にそれを叩いてしまいました。母から触れられる事が気持ち悪かったのです。
他にも色々ありました。

子供が出来て毎日悩んでます。
どうやったら娘に愛情が伝わるんだろう。
でもいくら悩んでも分からなくてストレートに言葉で「大好きだよ、ギュー」ってするようになりました。
こんな事で良いのでしょうか?
娘との距離感も分からず、誰に相談していいのかも分かりません。
よかったらアドバイスください。

コメント

deleted user

それでいいと思います!
言葉で伝えるのがまずは一番分かりやすいかと!