※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロんちゅ
子育て・グッズ

大人が新型コロナにかかった場合、子供の世話が心配です。感染者が増えると医療体制が追いつかなくなる可能性もあります。医療従事者不足や施設の不足も懸念されます。

新型コロナ!新型肺炎!
もし大人がかかったら子供たちってどうなるんですか??
他に預けるとこもないのに!
だってコロナに罹患すれば強制入院ですよね?!💦

あと今はまだ感染者が少ないのでもし
コロナに罹患したとしても
手厚い医療が受けられるかもしれませんが
武漢みたいに爆発的に感染者が増えた場合
どんどんずさんな医療体制になってきますよね💦

何万人も寝かせられるベッドも
入院施設もないだろうし
詳しく検査したり、血液🩸だったり
点滴や薬なんかも…
ただでさえ医療従事者が少ない中
恐らく看護師や医師も感染者がでるでしょう。。
そうなるとどんどんお世話してくれる人が減っていき…
人手不足に。
武漢のように昨晩亡くなった方が院内にそのまま放置されてる…なんてことが日本国内で🇯🇵も起きてくるんじゃないかと😭😭

地獄絵図です…

コメント

さらい

インフルなみに流行ったら自宅でしょうね。
重症しゃは別ですが。今は対処療法しかないわけですし、基礎疾患がない人なら、致死率がすごい高いわけでもないですから。

• さらい

さらい

すみません間違えて消してしまいました。

• 2月16日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

(*°ω°*)

• 2月16日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

あっなるほど!笑
    強制入院じゃなくなるってことですか??

指定感染症に認定されてても自宅療養って可能なんですかね…

• 2月16日
  • さらい

さらい

病床が足りなくなれば仕方ないですよね

• 2月16日
  • さらい

さらい

今のインフルぐらいに、流行ったら。

• 2月16日
  • メロメロんちゅ

メロメロんちゅ

陰圧室がなくなればって感じですか…

• 2月16日
くま

その通りだと思います。情報毎日チェックしてますがあんなの治療なんてしてないかと。感染者だらけで大きなスペースにただベッドものすごい数おいて、、隔離するためだけの施設のようです💦あんな人数見きれないですし、回復してきたとしても何の仕切りもない場所に感染者集めてるだけなので貰い放題ですよね。。死ぬのを待つ施設とも言われてますが、恐ろしいです。日本もあのようになってしまえばもうおしまいな気がします。。病院も医者も足りないです。
あの状況すべてきちんと日本の報道でも取り上げて欲しいです。報道すればどこにいてもかかる可能性あるしーなんてお出かけするなんて人減ると思います。海外では感染者いるとこには防護服当たり前なのに、日本なんて防護服もきないで船の中入ったり仕事させられてますよね😭何から何まで最悪です。とにかく今は一人でも感染者出さないようにしなければいけないのに、いまだに中国人入国ウェルカムなのおかしすぎます。

はる

おそらく、もう少しすれば指定2類からは外されて、重症者以外は自宅療養(重症者も隔離ではなく、一般病棟(もちろん重篤な方は集中治療室など))になるかと思います。
隔離できる施設にも限界がありますしね😓インフルエンザ等と同等の扱いになるかと。

ただ、従来でさえ手術待ち、入院待ちは多いので、ここに新型コロナの患者さんが増え続けると医療崩壊の可能性はあると思います。

終息の目処もたちませんしね…