※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の6ヶ月のタンパク質について、お魚とお豆腐の適量について教えてください。豆腐は1回15-20g程度が目安でしょうか?

離乳食初期、
6ヶ月の頃のタンパク質について質問です。
お魚、お豆腐それぞれ皆さんどのくらいの量をあげていましたか?
中期の目安として、豆腐は30-40と聞きました。
2回食分でその量ということでしょうか?
となると、1回分大体15-20で与える。で合ってますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食での目安の量です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回で2種類のタンパク質をあげたければ、それぞれ目安の半分あげます。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ということは中期で1回目豆腐30-40
    2回目も豆腐30-40
    他のお魚とかと合わせる場合は例えば魚5g豆腐10gっていうことですか?😣

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回で豆腐のみなら30、魚と豆腐なら魚5と豆腐15です🙂
    目安は豆腐は30〜40、魚は10〜15なので。目安の○〜△の○は7ヶ月の初めで△は8ヶ月の終わりです。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!
    初めて1ヶ月頃の6ヶ月にはお豆腐20、魚は10程あげても大丈夫でしょうか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫だと思います😃私は6ヶ月からは7ヶ月の初めの目安に少しずつ近づけていきました。

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣😣😣
    それでやってみます!😊😊😊

    • 2月16日
ちぃーまま

1回食分で30-40ですね😌
必ずしもその量を、
とらなければならない!
というわけではないです♪

初期といっても離乳食初めて、
1ヶ月経った頃ですかね?
その頃は豆腐20-30㌘位にして、
目安より少な目にあげてました🙋

魚や肉とあげるなら、
魚や肉5㌘に豆腐は15㌘位に
するかなーと思いますっ✡️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!丁度6ヶ月過ぎた頃です☺️
    なるほど!
    では中期には2回食分も最終的に1回食と同じ量30-40たべられるようになればいいかなってかんじでしょうか?🤔
    ありがとうございます!😣😣助かりました!

    • 2月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    そんな感じでいいと思いますっ☺️
    あとは娘さんのペースに、
    合わせてあげることですね✡️
    焦って同等量にしなきゃって
    ことはないですしね♪

    いえいえ!
    離乳食って難しいですよね😭

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当難しくて質問してばかりですお恥ずかしい…😣😣😣
    ご丁寧にありがとうございました💓

    • 2月16日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    いえいえ!
    あたしも最初は質問ばかり
    していたのでお役に立てて、
    よかったですっ☺️

    お互いゆるーく育児、
    頑張っていきましょうね🙋

    • 2月16日