※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目を妊娠中で、3歳差育児の経験を知りたいです。

最初に双子、3歳差でもう1人産んだ方いらっしゃいますか?

現在3人目を妊娠中なのですが、3歳差育児がどんな感じなのか知りたいです😳

コメント

ママリ

双子を産んだわけではないですが、上の子と下の子が3学年差で、3人目も3歳差になります😁
うちは長男が3歳の時が反抗期だったこともあり、長男に手をやいてましたが、基本的に身の回りのことは結構出来るので、そのへんは助かってました💡
ご飯も一人で食べれるし、お風呂も湯船を浅くしてたら、多少目を離しても一人で遊んでられるし、抱っこしなくても歩いてくれたり、着替えも言えばしてくれます😄
今は下の子と一緒に遊んだり喧嘩もしつつ仲良くしてくれるので、良いですよ👍

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    双子同士で遊んでくれたりもするので、そこまで構って構ってーとはならないのかな?と思っていますが、産後に変わるのかドキドキです。笑

たしかに、3歳なので色々出来るのは助かりますね🍀楽しみです☺️

• 2月16日