※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅漬け
子育て・グッズ

昨日飲み会で遅く帰宅し、今日は休みの旦那。昼寝したいが、息子の寝かしつけで手伝わず、夕飯の買い出しも。旦那は寝てる間、息子の世話をせず。使えないかも?

昨日飲み会で日付変わってから帰ってきて、今日は休みの旦那。
昨日子供のこと何も手伝えなかったから今日が挽回のチャンスなのに、
自分が昼寝したいからって息子を寝室に連れていく→うまく寝かしつけれずギャン泣き、結局私が寝かしつけ(立って抱っこしたらすぐ寝た、旦那は座って抱っこしてオロオロしてた)。旦那は1人ガン寝。
寝てる間に私は夕飯の買い出しに行き、帰ってきたらまた泣いてる。
旦那は寝ぼけながら、寝転がって息子を抱きしめてるだけ。
仕方なく私が抱っこしてオムツ替えて授乳。息子、ご機嫌に。また旦那は1人ガン寝。

本人にはとりあえずまだ何も言ってないけど…………
使えなさすぎでは?????😇
みなさんの旦那さんの愚痴も聞かせてください笑

コメント

くぅ🧸

うちの子がそのくらいの月例の時もまーーーーったく一緒でしたよ😂
座ってとんとんして寝るわけないやーーん。って何回も思いました。笑

でも私は、お昼寝中の子供を旦那に預けて買い物に行く心の余裕がありませんでした。きっと私の心が狭かったんだなって今になって思います。笑

  • 浅漬け

    浅漬け

    自分の寝たい気持ち優先しすぎですよね!😅
    でも最初から1人で昼寝してると私に文句言われるのわかってるので、いつも息子を巻き込もうとします。それですんなり一緒に寝てくれるならこっちとしてもありがたいんですけどね🙄(いや旦那が一緒に寝る必要はないけどw)
    昼寝中に外出するのは、私がいない間に息子が泣いて起きて、旦那が大変な思いをすればいいのに、という意地悪な気持ちもあったりします😂

    • 2月16日
あんぽんたん

旦那よパチンコはもうしない言ったはずだ

生活も苦しいのになんでお金もってパチンコに行く?

少しは育児手伝えコノヤロですかね🙃

あ、直接この事言うとめっちゃくちゃ不機嫌になるのでえーまた行くのーぐらいしか言っていません笑🤐

  • 浅漬け

    浅漬け

    え〜😫
    明らかに旦那さんに非があるのに……言うと不機嫌になるんですかぁ⚡😱
    お母さん業の大変さをわかってないですね😢
    いつもお疲れさまです😌💕

    • 2月16日
みい

産婦人科の検診があると事前に伝えていたのに(車で行く距離で私は運転出来ません💦)
朝2:00頃帰ってきて朝8:00頃起こしてその時は何も言わず
9:00に起こしたら二日酔いで無理だからタクシーで行ってー子供達置いていっていいからー
と検診は9:30からで慌ててバスに乗り病院へ
検診終わり連絡するとまだ二日酔いが抜けないと言われ
イラっとしのんびりおつかいして自分と子供の分だけお昼ご飯を買って帰ったところ
部屋中チョコまみれ
食べたそうだからチョコあげたと旦那…
夕飯は無理矢理外食でおごらせました!!

  • 浅漬け

    浅漬け

    人の旦那様なのに読みながらイラッとしてしまいました😨
    二日酔いになるまで飲めるなんていいね、こっちは妊婦で1滴も飲めないのにね!!と嫌味を言いたくなりますね😇
    私の旦那もお酒飲むと楽しくなっちゃって、1次会で切り上げる とか絶対できない人間で。
    子供産まれたらそうはいかないからね!と口酸っぱく言っていたのに……🙁

    • 2月16日
  • みい

    みい

    しかも二次会、三次会キャバクラですからね‼️
    余計イラッとしますよね笑
    お酒飲んで時間も気にせず若い子と話せて良かったっすねーみたいな笑
    代行で帰ってきてさて総額いくら使ってきたんだか…

    • 2月16日
  • 浅漬け

    浅漬け

    うわーそれは最悪ですね😱
    そんなとこでお金使うのも代行でお金使うのも、こっちからしたら馬鹿らしいですよね!!💸
    そのお金で子供に何か買ってあげられたでしょ??って🙁

    • 2月16日
  • みい

    みい

    もう帰ってきてくれるだけありがたいかなと笑
    自分の範囲でやってるのでまあいいかな笑

    • 2月16日
みー

その頃は何にもしませんでした、うちの旦那👊
機嫌がいい時にすこーし構って俺は子育て頑張ってると…
まじでぽんこつだと思ってました😤
イライラしたくないので期待は全くせず旦那が家にいてもワンオペでやってたんですが、年末に爆発しちゃいまして。笑
冷静に話し合いの場をもち、ようやく使えるようになってきました。笑

  • 浅漬け

    浅漬け

    めちゃくちゃわかります!!
    機嫌が良い時に構って遊んで「息子くんはお父さんのこと大好きなんだね〜🎶」とか自分で言うわりに、ギャン泣きの時は泣き止ませられないっていう、まさにポンコツw
    話し合えて良かったですね✨私達もいつか話し合いが必要になりそうな気が……😂
    でも前々から子供のことだけじゃなくても面倒なことは私に押し付け気味なところがあるので、鼻水吸い器の掃除とかうんち漏れの後処理とかやらせるようにしてます!
    「できないの?息子くんのためだよ?」と言うとしぶしぶやります😂

    • 2月16日
  • みー

    みー

    そりゃ機嫌のいい時にかまえばニコニコするでしょーって感じですよね👊
    私だとギャン泣きしないのに、自分だと泣くのが気に入らない?みたいで私からしたら???でしたけどね。笑
    生まれてからずーーっと一緒でギャン泣きされても抱っこし続けるしかなかったり、それを繰り返して今抱っこしてなくてもご機嫌でいられるようになったのに、何もしてないあなたが同じようにできるわけないじゃん??
    妻はこんな大変なことをうまれてからずっとしてたんだなって私が旦那の立場なら思うんですけど、残念ながら男ってそういう発想ないんですよねー😤
    あほなの?って何回も思いました。笑
    長々すみません、あの時の怒りが。笑

    どんどん旦那さんにやってもらいましょ!
    後処理だけじゃなくうんち漏れも旦那さんに!😂
    あとはまあおだてるのも一つの作戦ですかね。笑

    • 2月16日
  • 浅漬け

    浅漬け

    ほんとその通りですね!!!
    こっちは肉体的にボロボロになりながら生んで育ててるんだっつーの!😨
    いいとこ取りしてイクメンぶるのだけは許されない😂
    おだてたら気分良くなっていろいろやってくれるの、単純でラッキー🎶と思う時、私もあります!笑
    けどそればっかりやってると調子乗るから注意ですよね😂
    あと、この程度で褒めてもらえていいよね!私のことは誰も褒めてくれないけどね!って気持ちになります🤪

    • 2月16日
  • みー

    みー

    本当にイクメンぶるのは許されないですね😂
    私子供生まれてからイクメンて言葉すら嫌いになりました。笑
    本当のイクメンはイクメンなんて言わないし、なんで男だけイクメンて言われるの?母親はやって当たり前みたいになってるのにって思ってしまって。笑

    なかなか旦那の操縦難しいですよね😂

    同じことやっても父親だと褒められますよね🤔
    母親は誰も褒めてくれないですよね…もう自分で褒めてます。笑
    いつもありがとうの一言があるかないかで大違いですよね!!!!

    • 2月16日
  • 浅漬け

    浅漬け

    私もイクメンて言葉、便宜上は使うんですけど、違和感しかないです😂
    いや自分の子供でしょ、育児して当然でしょ😂

    私も自分で自分を褒めて、ご褒美〜とかってお菓子たくさん食べたりします😚
    これからも自分で自分の機嫌とっていきましょ。。。笑

    • 2月16日