※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊活

2人目妊活中で、卵管造影検査を受けていない状況。2人目出産後の卵管閉塞や人工授精での妊娠経験について相談。息子を連れて通院するのが疲れてきています。

2人目妊活中です。1人目はタイミング法で半年ほどで妊娠しました。
2019年6月ごろから排卵検査薬で自己タイミング、10月から通院でタイミング、2020年1月初めて人工授精しましたがリセットしました。
1人目妊娠前に一通り検査し問題なし
現在はホルモン値チェック問題なし、旦那も問題なしです。
1人目妊活中に卵管造影して問題なかったのですが2人目妊活中は病院から何も言われず検査していません。
2人目出産後卵管閉塞した方いらっしゃいますか(TT)?
また原因不明不妊で人工授精された方、何回目で妊娠しましたか?

息子を連れての通院も疲れてきました(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活中でホルモン検査異常なし、卵管造影希望したところ、1人目自然妊娠、産後2年くらいであれば卵管が詰まっていることはほぼないよと言われ、やりませんでした!

• まりりん

まりりん

そうなんですね!ありがとうごさいます(^^)ちょっと希望が見えました♥︎︎∗︎*゚

• 2月16日