※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
お金・保険

普段は1台の車で生活しているが、引っ越しで夫婦共に車通勤になり、ファミリーカーを購入することに。セレナより100万安いエスクァイアと、ベルファイアを検討中で決めかねている。要望に合った車を教えてください。

普段はタント1台での生活ですが、引っ越しに伴い夫婦共々車通勤になるので、これを期にファミリーカーを購入することになりました。
始めはセレナを検討していましたが、e-powerとオプション諸々で見積もりを出したところ、思っていたよりも高かったことと、見た目の面で旦那がエスクァイアが好きなようで、見積もりを出してみるとセレナより100万ほど安くなるから悩んでいると言われました。
私自身、エスクァイアには反対でしたが100万も安いのであればそれでもいいかなと思っていたのですが、昨日急に「職場で話したらみんながベルファイアにしたらって言うんだけど…」と相談してきました。
ベルファイアだとまた予算が上がると思うのですが、それぞれの車の良さが私には全く分からず、決められません。

旦那は20代で共働き、世帯年収700万程度、もうすぐ家のローンがスタートしますが、月々の返済額は現在の家賃より安くなり、貯金は毎月10〜15万はできています。

上記のファミリーカーに乗っているみなさん、おすすめの車種と、我が家の身の丈に合った車を教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆうき

通勤で使われるんですよね。
それならエスクァイアですかね、、
ヴェルファイアもセレナも超燃費悪いです💦

• きのこ

きのこ

基本的に通勤です!
    そうなんですね💦燃費は旦那はどれもあまり変わらないと言っていたのを鵜呑みにしていました…笑

• 2月16日

これからエスクァイアに乗換えます。
同じくセレナ、ベルファイアも検討しました。

単純にセレナは自分が子どもの時に乗っていたので
何となく古い感じがしてやめました。
セレナ愛用の方不快にさせたらすみません。

あとは単純に
ベルファイアは3ナンバー。
エスクァイアは5ナンバー。

なのでエスクァイアにしました!

退会ユーザー

そーんなに大きさ変わらないのに税金に差が出るのと

あと、燃費も微々たるものかもしれませんがエスクァイアの方が車体が軽いのもあって
    燃費が良いとのことです。

• 2月16日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!税金も燃費もエスクァイアの方が良さそうですね😊参考にしてみます!

• 2月16日
みー👶🏻

私も今ミニバン見回っている所です!!
セレナとエスクァイア100万も見積もりが違ったんですね😳💦
E-powerじゃなかったのか、私はその2台の見積もりほぼ見積もり変わらなかったです😂

ベルファイアはだいぶ金額、税金が上がるので子供3人とか考えてないのであればオススメはしないです💦

私も第一候補がエスクァイアだったのですが、
モデルチェンジの噂がある事と
5月から、トヨタ販売店が統合して全店で全機種を販売出来るようになり
・VOXY
・ノア
・エスクァイア
の同ミニバンはいずれ一機種のになりノアが残る説があるみたいです😖💦

売る時に販売停止車種だと買取価格が下がるみたいなのでちょっと悩んでます…😭

• きのこ

きのこ

そうなんです!e-power自体が少し高いみたいです💦私自身は安全性、利便性を考えるとセレナが良かったのですが、旦那は乗り気じゃないです笑

子どもはあと一人欲しいですが、3人は考えていないですね…😱
    買取価格が大きく下がると損な気がしますよね😓

• 2月16日
  • みー👶🏻

みー👶🏻

そうなんですよ…😖💦
    乗り潰す予定ですが、それを聞くと損な気がしますよね😭
    あと売る時の事を考えると7人乗り、白か黒、ガソリン車(ハイブリッドじゃない)がいいみたいですよ♥️

どのミニバンもいい所、気になる所あるから迷いますよね😭💦

• 2月16日
  • きのこ

きのこ

そうなんですねー!
    すごく勉強になります!!
    旦那はやっぱり見栄もありベルファイアを推していますが、主婦としては車体価格、燃費、税金を考えると賛成はできません…笑

• 2月16日
MAMA

ベルファイアなくなりますよ😣💦

• きのこ

きのこ

アルファードと統合されるみたいですね💦

• 2月18日
ななみ

エクスファイアは1500cc以下なのでセレナ、ヴェルファイアとくらべ税金安いですよ
(5ナンバー3ナンバーはサイズの車体違いなのでヴォクシーは両方あります)

私はセレナ乗ってますが7-8人乗り好きな方にできるのが気に入ってます😃
ただ、エクスファイアのが車高低いから子供には乗り降りしやすいかな🤔
セレナでも下の子頑張って登ってますけどね🤣ただ雨の日は抱き上げてます😅

個人的にですが…
ヴェルファイアは子供が大きくなってから買うならいいけど今はいらないかな😅
ピラーベルトだからチャイルドシート固定しちゃうと3列目にも行きづらいし🤔

それから、気にするかわかりませんが
ヴェルファイアもエクスファイアも確かなくなりますよ
トヨタの車種が半数になるのでアルファードが生き残るってのは覚えてます😅

• ななみ

ななみ

後、私がヴェル選ばなかった理由に窓が小さく軽からの乗り換えでは自信がなかったもあります😅

• 2月17日
  • きのこ

きのこ

そうなんですね!
    車高は気にしたことなかったんですが、たしかにまだ小さいので低いほうがありがたいですね!
    ヴェルファイアのシートベルトのことも知りませんでした😅
    ますます却下かなぁ〜笑
    参考になります🙇‍♀️

• 2月18日