※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

ベビーカーを旦那が決めてしまい、対面式でなく見た目重視で慣れず、落ち込んでいます。対面式がいいでしょうか。

ベビーカーを購入しました。
普段私が使うものなのに旦那が決めてしまい、対面式も出来ず、見た目重視で決めてしまい、ベビーカーになかなか慣れません。

やっぱり対面式から始めないと難しいでしょうか。

散々旦那にどういうものがほしいかなど理由もつけて話したのに、重い!でかい!無駄!どうせ使わなくなる!

と。。

失敗したのかなって今すごく落ち込んでます。。。

コメント

まめ電球

難しい‥というのは?

うちは初めから対面式ではありませんが問題なく使っていますよ(^^)
フードの部分に小窓的なところがあって、そこを開けておけばベビの様子も見られるし、ベビとお話しもできます(我が家のベビーカーの話ですが)!

今まで使っていて特に困った事はありませんよ(^^)

どうしてもなつーんさんが嫌ならば、返品しては?

• なつーん

なつーん

始めから対面式ではないのですね!
    対面式からじゃないと不安でダメなものなのかと思いましたが、やはり慣れなのでしょうか?
    うちのベビーカーも小窓が付いていますがどうやらそれどころではなく.....

でも困った事がないと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月20日
まめ電球

すでに使っているんですね!
それなら返品はできませんね、失礼しました(´・∀・`)

今から返品はきびしそうですか…?やはり結構使うと思うので、なつーんさんの使い勝手がいいものの方がいいと思うのですが…

ただ、旦那さまもわからないなか買ってきてくれたのでしょう
お子様が6カ月のようですので、お座りできるようになるのももう少し
お子様が嫌がらないようでしたらそれを使ってもいいかもしれませんが…
対面式からじゃなくても大丈夫だと思いますよ(^ω^)ただ、これからますます重くなる子どもを片手にかかえて、重くてでかいベビーカーは大変かも…

• なつーん

なつーん

もう使ってしまったので返品は厳しいかもです(´;ω;`)
    初めてなのでまだ慣れてなくて使い勝手が悪く感じるのでしょうか、、、、

旦那と2人で行って旦那即決って感じでしたorz

娘は慣れてないのかだいぶ、、、ギャン泣きしてますorz
    これも慣れなのでしょうか?今は家の中で乗せていますが家の中でもなきますヽ(´o`;

やはり今からなら軽くできるものの方が使い勝手が良いのでしょうか?

• 5月20日

退会ユーザー

そうなんですね(´・_・`)
    なつーんさんの意見が優先ですよね!笑

うちもベビーカー嫌いでギャン泣きしてましたー(´・_・`)うちはピジョンのランフィを使っているのですが、お散歩で使ってて、機嫌のいいときに乗せる⇨しばらくご機嫌⇨だんだんぶすっとしてくる⇨ギャン泣きになります笑
    機嫌のよさそうなときに少しずつのせて様子を見ていくのもありかなと♡

• 5月20日
  • なつーん

なつーん

本当ですよね笑

そうなのですか!でも機嫌のいい時に乗ってもらって練習していくしかないのですね💦
    今は家の中で練習しているのですがその様に機嫌いいときを見計らってやっていきます!

• 5月20日
カズママ奮闘中

B型のベビーカーですか?
7ヶ月頃からならB型でも大丈夫やと思いますが、
けど、主に使うのはお母さんだからお母さんの言うことを聞いて欲しかったですね

うちはA型ですが、7ヶ月頃からは対面にはせず使っています。

ベビーカーを好きな子と苦手な子ごいますが、今は乗れてますか?

• なつーん

なつーん

一応1ヶ月から乗れるようなのですが、
    F2プラスの新しい物だそうです。
    リクライニングにもなるのでお座りフラフラですがなんとか乗れます!!
    そうなんですよね、、、心残りが。。

7ヶ月頃から周りにも色々興味持つ頃ですもんね✨

初ベビーカーなのでギャン泣きなのかなとヽ(´o`;やはり慣れですかね

• 5月20日
  • カズママ奮闘中

カズママ奮闘中

ダメな子はほんまにダメみたいやから、今乗れてるなら大丈夫やと思いますよ

• 5月20日
  • なつーん

なつーん

そうなのですね!
    練習頑張ってやってみようと思います!

• 5月20日
かずりゅう

私が持っているのはA型ベビーカーで対面もできますが対面にすると動かしにくくなるので最初からほとんど対面にしていませんよ(*´ω`*)
対面式にならないものでも6ヶ月ですし全然大丈夫だと思います(*´ω`*)

一緒に選ぶべきでしたね(^ω^;)

• なつーん

なつーん

対面式でなくても大丈夫なのですね!
    やはり慣れなのでしょうか??
    うちの子は場所見知りもあるのでそれも関係しているのでしょうか??

旦那の意見で決まりました(´;ω;`)

• 5月20日
はなはな

うちも対面式にはならないベビーカーを主人が貰ってきてしまいました…二人で散々こんなのがいいって見ていて、貰ってこないでって言ったのに(;ω;`)
元はとてもいいベビーカーなのですが、リクライニング調節もさほどできず、文句たらたらでしたが、子どもは嫌がらず乗っています(笑)
赤ちゃん本舗でベビーカーを見ていた時に店員さんからは「最初の頃はお父さんとお母さんの楽しそうな顔が見れたら、赤ちゃんもそれで喜ぶけど、そのうち外の世界に興味が出てくるから、対面式にこだわらなくても大丈夫ですよ」とお話をいただきました。
この言葉を思い出して、わたしも散歩を楽しんでいます♡
まだ泣いてしまうようでしたら、抱っこ紐と併用してみてはいかがでしょう?

• なつーん

なつーん

親の乗せたいもの!よりも、子どもが乗りやすいものの方がいいんですね〜ヽ(´o`;
    確かに最初は顔見てるほうがいいかもですが、うちの娘くらいだともう外に興味持つ頃なのかな?と思うので私もベビーカーは楽しいものだよーって言うのが感じられる様にしてあげたいと思います!
    まだベビーカー嫌いなので抱っこ紐併用でやっていきます!ありがとうございます!

• 5月20日