※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

夜間の授乳やミルク作りに夫が協力していますか?混合授乳中で、3時間おきに起きるのは甘えていることでしょうか?

夜間の3時間おきの授乳、ミルク、寝かしつけ
旦那さんの協力は、どのくらいですか?
生後0ヶ月、母乳が軌道に乗るまでは混合です

わたしと同じように3時間おきにおきて、ミルク作りを手伝ってくれています

わたしは甘えているのでしょうか、、

コメント

ままり

素敵な旦那さまですね🥰
何も言わず協力してくれているなら甘えていいと思いますよ💕

• るる

るる

あまり旦那さんは手伝わないものなのでしょうか?(><)
    協力的なのが普通なのかと思い込んでいて、逆に起きてくれなかったときに、イライラしてしまうのです😢

• 2月16日
でぶごん

あまり夜間手伝ってくれるご主人はいないかなと(^.^)

ただ、新生児時期(生後1ヶ月迄)は実家で過ごして実母を頼りにして過ごす人も多いので、その分ご主人がサポートしてくれていると解釈すれば納得です❣️

ミルク作り大変ですよね💦
優しいご主人でよかったですね❣️

• るる

るる

そうなのですね😢
    夜はみなさん、自分と子供だけで頑張ってらっしゃるのですか❓😢
    手伝ってくれるのが当たり前のようになりつつあり、やはり甘えていますね😢😢

• 2月16日
🐥

全くノータッチですよ!
甘えれるなら甘えていいと思いますよ!
てか旦那さん優しすぎる!
うちの旦那も見習って欲しいぐらいです笑

• るる

るる

ノータッチが一般的なのでしょうか?😭二人で起きてたら、二人して倒れてしまう気がして😢どこを手伝ってもらい、どこを自分でがんばるか、見極めができなくなってしまいました😢

• 2月16日
  • 🐥

🐥

一般的かは分かりませんが
    あまり聞きません!💦
    手伝ってくれるなら
    手伝ってもらったほうが
    るるさん的にも楽だと思いますよw
    イクメンですねw

• 2月16日
まるこ

全然甘えてません!
うちの旦那は退院して次の日に夜中は起きられない宣言したダメパパです😒
ちゃんと旦那さんに色々やらせておかないと、後々出来なくなっちゃいます💦
うちの旦那は、寝かしつけができなくて、息子もパパじゃ絶対寝られなくなってしまい、大変です。
パパ育て頑張ってください😆

くろかほ

甘えてませんよ〜☺
協力してくれていいじゃないですか!!
母乳は るるさんからしか出ないけどミルクなら旦那さんも手伝える、から自分の意思でしてくれてるんだと思いますよ〜
2人の子供なんだから2人で育てたいと思ってる育メンなんだと思います☺

やまねこ

とてもいい旦那さんですね!

と言いつつ、うちも起きてオムツ替えなど手伝ってくれていました。
私が体力がないのとストレスが溜まりやすいのを知っているので、放っておいたらやばい!と思ってやってくれていたんだと思います笑

夜泣きのときも面倒をみてくれました。
毎日のお風呂、寝かしつけ、休日の昼寝の寝かしつけは全て旦那さんです。
子供といるのが好きみたいで全くストレスにならないと言っていたので、向いているんだと思います。
私よりママっぽいですね笑

Mii

いい旦那さんですね🥰
うちはどんなに泣いても主人は起きてくれませんでした😂
片手でミルク作って必死でしたよ😂
私はまったく手伝ってくれなくて鬱になりかけたので。笑
出産だってがんばったんだし、
甘えられときに甘えてください🙆‍♀️

みい

羨ましいです🥺💕
素敵な旦那さんで良かったですね🥺💕
私も今絶賛新生児育児中で3時間起きの授乳してます!
私も混合ですが、昼間でさえミルク作ってくれた事なんてありません😂
夜なんてノータッチですし、寝室でさえ別です🙄笑

いちご

素敵な旦那さんで羨ましいです😖
2人とも完母だったので夜起きたところでやることはないですが、助けてあげよう的な気持ちは微塵も伝わってきませんでした。
わたしもるるさんと同じように、周りがやってるのに自分はやらないなんて甘えだって思ってしまう性格で周りを頼れないのでお気持ちすごくわかります。
でもやっぱり頼らないと自分がダメになってしまうし、自分がダメになったら子供の世話もまともにできなくてうちの中もまわらなくなります。 その方が辛いですよ。
頼れる時は思う存分頼りましょう!!
頼れるところがあるならどんどん頼って、お子さんが小さいうちから一緒に育児をしたらきっと素敵なパパになるはずです。
うちの旦那はもうすぐ上が3歳になるのに、お風呂を1人で入れるようになったのは先月です。
ちなみに1人で2人入れるなんてことはいまだにできませんよ。

新米ママ♡

素敵な旦那様ですね!!
うちは夜中は一人でしてて日中はミルクだけ作ってあとは旦那に任せています!旦那が休み限定の日だけです。
その間にやりたかったことや睡眠をとらせてもらってます!!

あきもも

素敵な旦那様💕
沐浴や私のシャワー中の見守り等は夫に手伝いをお願いしてます!
私は育児休暇中だけど夫は普通に仕事行く人なので…休みの時は休ませたい💦夜は寝てもらいたい💦

甘えてるとは思わないですよー!
お子さんと関わりたいっていうのがよくわかる素敵な旦那様ですね😊

ジュニアまま

甘えていいと思います!

うちの主人も同じように完母ですが起きておむつ交換、抱っこはしてくれます。授乳中は流石に寝ちゃいますけどね。。

ただ起きなくても昼間寝かせてくれればいいかと思います。2人とも倒れたら意味ないのでお互いに無理しすぎないことが大切だと思います😌

• るる

るる

一緒ですね😣💕おむつ交換、抱っこしてくれたり、わたしがしてるの見守ってくれてます😣
    毎回一緒に起きてますか❓😢

• 2月17日
  • ジュニアまま

ジュニアまま

ほとんど毎回ですかね?
    起きそうで起きないなって時もありますが、ギャン泣きまでいけば起きますね。笑
    代わりに昼間に家事育児してくれて私を寝かせてくれてるので寝ていても不満はないですよ🙂
    起きて見守ってくれてるだけでも違いますよね😌❤️

• 2月17日
る

素敵な旦那様ですね!✨
ふたりの子供なので、るるさんだけが頑張らないといけないってことはないので、頼って良いと思います😊

うちはまーったく何もしてくれないので、上の子の時に3ヶ月頃までずっと「なんで手伝ってくれないの」と思ってよく一人で泣いてました(笑)

momit

素敵な旦那様ですね!
うちは完母で1時間半置きに起きてくれるので.. 旦那はぐーすか寝てますがw
上の子達がぐずったりお漏らしして起きてしまった時は旦那がやってくれてます!
育児は夫婦2人でするものですよ、甘えてる、なんてないと思います!!

イチゴ

ノータッチが多いかと😅
夜中に起きてくれても、オムツやミルクなど、旦那さんが手伝えることが終わったら、寝てもらったらいいのではないですか?その方が、自分が眠たいときに任せて寝やすいです!笑笑

🔰

羨ましいです!😍
旦那は泣き声に気付くことなく
爆睡です😂💦

甘えれるだけ甘えたらいいと思います!🙆🏼💓

ふーさん

全然甘えではないですよ!☺️
私も旦那さん夜中起きてミルクやってくれてます(^^)

• るる

るる

同じ境遇の方がいると安心します😢💕

• 2月19日