※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を出先で効率的にあげる方法を教えてください。荷物を減らしたいです。

完ミで離乳食初期で出先で離乳食あげたことのある方に質問です。
そもそもお出かけのミルクの準備もあって荷物がパンパンな上に離乳食のご飯…
まだ2回食だからあげない。って言う手もありますができるだけあげれるときはあげたいと思ってます!
今持ち歩いてる離乳食用品は、小さめのタッパーにフリーズドライのおかゆ、フリーズドライのお野菜、小さじスプーン、スタイ、離乳食スプーンを持ち歩いてます。
ただだんだんと食べる量が多くなってきてるのでフリーズドライの離乳食だと持ち歩くのに量がいるなぁて昨日作って思いました💦
家で作ったの持っていくのも時間が経ったら衛生面が気になるし😖
できるだけ荷物多くせず、尚且つ効率的に出先で離乳食あげる方法ってありますか??💦💦

コメント

K S

朝夕でお出かけは外して二回食の時はあげてました。

シングルママ💗

凍ったままのうどんやお野菜を
あいさんみたいに小さいタッパーに入れて
スーパーや赤ちゃんスペースに置いてあるレンジ借りてチンしてます!

はある

私も離乳食を朝と夕にしてその合間にお出かけします✋それかBFですかね✨