※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
その他の疑問

オムツのサイズについてなのですが、娘はもうすぐ11ヶ月で体重8キロです…

オムツのサイズについてなのですが、
娘はもうすぐ11ヶ月で体重8キロです。
今パンパースのLサイズを使っていて
ゴムあともなく、ぴったりかちょっと余裕あるかなくらいです。

しかしここ数日で夜寝ているときに背中が濡れていて、おしっこが漏れていたり!?
昨日は大量のうんちをして背中から溢れて服がうんちだらけに。。。

これってサイズをアップするべきなんでしょうか?
ワンサイズあげるとでかすぎないかな?と思っていて😅

Lサイズの次はビックサイズだったかな?
使われてる方どんな感じでしょうか?

コメント

息子love

オムツを変えてみるというのはどーですか?!
パンパースのLは小さめですよ
パンパースならサイズアップ

うちは色々試しましたが、メリーに落ち着きました!
ためにムーニーも買いますが
メリーズのLサイズならあんまり漏れないですよ!

ちなみに、この前たまたま切らして買ったのがパンパースのLでしたが、やはり、うんちとかめっちゃ漏れました💦😱

  • ころも

    ころも

    パンパース小さめなんですね!いろんなメーカー試してみようかな。。

    • 2月16日
ママリ

いまはテープタイプですか?もしそうなら、サイズアップではなくパンツタイプにしてみてもいいと思います😊

次女は同じくらいですが、まだメリーズのMサイズ使ってます。長女が夜寝るときだけビッグのオムツを履いてますが、14キロちょいある子です💦まだビッグは大きいかな?と思います!

  • ころも

    ころも

    パンツタイプです!さすがにビックは大きいですよね(´ω`)メーカーを変えることを検討してみます╭(°A°`)╮

    • 2月16日
むちゅーる

娘が9.5キロですか、マミーポコのMサイズまだ使えてますよ💡

逆に大きくて漏れてるとかないですかね🤔?

  • ころも

    ころも

    逆に大きいってのは気づかなかったです( •̅_•̅ )どうなんでしょうかね。。

    • 2月16日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    メーカーにこだわりなければ、メリーズやグーン、マミーポコは大きめな気がするので、そちらを試してからでもいいかなぁと思います💡
    うちの子も太もも太めですがマミーポコいけてます💡

    • 2月16日
  • ころも

    ころも

    こだわりは全然ないので肌とか大きさが合えば何でもです(๑ ́ᄇ`๑)大きめなメーカー覚えときますね!

    • 2月16日
ささみ

逆でオムツが少し大きいかもしれません😣
8キロだから、メーカー次第ではMサイズでいいかもと思いました💭

長男(細身)は9キロくらいまでムーニーMサイズ、10キロくらいまでメリーズのMサイズがちょうどでしたよ☺️
かぶれないならメーカー変えるのも手です😳

  • ころも

    ころも

    パンパースのMはキツくて小児科でサイズ変えましょうと言われたレベルで笑 それで2ヶ月間Lで過ごしましたが最近盛れだしました。太ももやおしりあたりが他の子より大きいのかな?って感じです(´゚ω゚`)ムーニー、メリーズ見てみようかな?

    • 2月16日
  • ささみ

    ささみ

    太ももが大きめなら多分ムーニーよりメリーズの方が合うと思います☺️
    メリーズはお腹かなり伸びるし、足回りゆったりめなのでMサイズでもいけるかも?と思いました🥰

    Lサイズのままならまずはムーニーを試されるといいと思います😳
    Lサイズのムーニーはハイウエストなので下がりにくいです!
    また、足回りのゴムが柔らかくてよかったです👍🏻

    • 2月16日
  • ころも

    ころも

    なるほど!詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    ハイウエストだと助かるかもです!ムーニー視野にいれます(o^-^)

    • 2月16日
リリー

11キロでビックは大きいかなと思います。
長男が14キロでビックなので。
オムツのメーカーを変えてみるのもいいかもしれないです。
実際使ってみて、メリーズ、グーンは少し大きめだなという印象です。

  • ころも

    ころも

    やっぱりビックは大きいですよね笑
    Lもゆったり着用できてると思ってるのでアップするよりメーカー変えって感じですかね!

    • 2月16日
はしこ

サイズ難しいですよね...
うちはマミーポコなんですが、体重9kgくらいの時にLにしたらうんち漏れしやすかったので、その時はMに戻しました(^^;
戻したらもれなくなったので、履かせるのがキツくなるまでMにしてました。
今8kgくらいとの事なので、体重的にビッグにする感じではないと思いますよ(^^)

  • ころも

    ころも

    パンパースのMは激キツなのでメーカーを変えてみたいと思います笑 最近うんちの量が増えてそのせいかもですが、健康ってとらえて良いですよね笑 ビックは大きいですね!

    • 2月16日
息子love

メリーズ、ムーニー、グーンはパンパースに比べたら大きめですので、ぜひ試してみてください
店行くと見本置いてるので比べてみるのもありですね

  • ころも

    ころも

    そうなんですね!
    出産した病院が使ってたものしか今まで使ったことなかったので全然わからなかったです(´゚ω゚`)
    ここで知れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 2月17日