※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

保育園で嘔吐と下痢があり、熱はないが病院へ行くべきか悩んでいます。救急で行くべきか、様子見てから明日行くか迷っています。

金曜日、保育園のお迎え行った時に
同じテーブルで給食食べてた子が嘔吐して、胃腸炎かも?と言われ、その子と近くで食べてたから様子注意して見ててください。と言われました。

昨日(土曜)何ともなく、今朝朝ごはんでちょっと戻したんですが、嘔吐と言うとり、口に詰めすぎて吐いちゃったみたいな、よくあるやつだな。と思ったんですが、その後下痢して、え?もしかして?と思い熱計ったら熱はなし。
本人元気。
昼食は、ほとんど食べずお茶ばっかり飲んで終了。

この場合病院へ行くタイミングは?
今日、日曜日ですが救急でも行くべきか。
元気なのでとりあえずは様子見て明日月曜日朝イチ行くか。

先輩ママさんアドバイスくださいm(_ _)m

コメント

ミロロ

嘔吐を何度もしたら救急いきます。ひとまず元気なら様子見ですかね?私は‼️

• りか

りか

ありがとうございます!
    とりあえずは様子見で明日の朝イチ病院行こうと思います😵

• 2月16日
にんはむ

お子さんの様子でしたら私なら様子見です☺
このあと頻繁に下痢や嘔吐があり水分もあまりとれなくて脱水の心配がある場合は病院いきます☺
長男が脱水で入院したことあるので💦

お大事になさって下さい🙇💦

• りか

りか

脱水怖いですよね😰
    今は寝てますがこまめに水分補給心がけます😵

• 2月16日