コメント
ゆったんまま
4時半 母乳
7時 母乳
9時 母乳
12時 母乳、離乳食
15時 母乳
17時 ミルク160
20時 母乳
0時 母乳
うちはこんな感じです(o^^o)
coshe
一回食のときは…
6時 母乳
8時起床 離乳食とお茶
11時 母乳
14時 母乳 昼寝
18時 母乳
21時 母乳
0時 母乳
(3時 母乳)
な感じでした( ̄▽ ̄)結構ガッツリ飲んでました(^^)
-
ままり
コメントありがとうございます!
お茶飲んでくれるんですね(^^♪
朝と昼迷ってて今だいたい授乳が7時10時13時…なのでいつにしようかって感じです(^^;
2回食になったら朝とお昼ってどれくらいあけてますか??- 5月20日
-
coshe
7時10時だったら、9時くらいに一回食してみてはいかがですか?(^^)最初は少量だし、おっぱい恋しくなって10時くらいに授乳になると思いますが、量が増えればその分飲まない時間が長くなると思います(^^)2回食直前は9時にあげたら、11時くらいまでもったりしてました!
2回食はうちは朝と夜にしてます!上記のリズムの18時授乳が離乳食になってます( ´ ▽ ` )ノ- 5月20日
-
ままり
なるほど!いい感じかもですね♪
一回食9時ぐらいにあげてみたいと思います(^^)
朝と夜なんですね!
朝と昼だとなんかバタバタする気もするし私も2回食になったら朝と夜にしようかな~(^^)
時間帯悩んでたので助かりました!
ありがとうございます♡- 5月20日
-
coshe
グッドアンサーありがとうございます♡
本当は14時ごろ離乳食って本で見たんですが、お昼寝と重なるし、できれば一回は主人もそろって食事するっていうのを大事にしたいので、朝と夜にしています(^^)!夜間授乳はまだ安定してないですが、日中のリズムは整ってきてる感じです(^^)
離乳食、めんどくさいですがw美味しい美味しい言って食べさせてください(^^)♡- 5月20日
-
ままり
どーしよーどーしよーってずっと言ってたのでおかげですっきりしました♡
9時と14時がいいんですね!
確かに!私もパパと一緒にって言うの大事にしたいです(^^)
うちもそうやって整ってくれるの楽しみです♪
まだやってもないのにすでにめんどくさいです←が、頑張ります♡
cosheさんにまだまだ離乳食の事色々教えてほしいです(T_T)w- 5月20日
-
coshe
初めての子なので私も手探りですが、あまりアレルギーを恐れずにあげてます!
病院やってる時間に新しい食材あげれば怖くないです!ちなみに離乳食のメニューは教えれるようなものないのでw柔らかく茹でて潰して凍らせて頑張ってください♡- 5月20日
-
ままり
初めてだとわからない事いっぱいですよね!
食わず嫌いになるのは嫌だし日中だと恐れる必要そんなにないですよね(^^)
なんとか頑張ります♡- 5月20日
とうあ
6時 母乳、ミルク120
9時 離乳食、母乳、ミルク100
12時 母乳、ミルク120
15時 母乳、ミルク120
18時 離乳食、母乳、ミルク100
20時 母乳 就寝
うちは、こんな感じです。
一回食のときは、9時にあげていました。
-
ままり
コメントありがとうございます!
朝かお昼かどっちから始めようか迷ってました!
私朝弱くてあげ逃したらお昼とかしたら赤ちゃんのサイクルくるっちゃいますかね?(^^;- 5月20日
☆ALOHA☆
10時 起床 ミルク
13時 離乳食ミルク
16時 ミルク
19時 ミルク
22時 ミルク
23時 就寝 です٩꒰。•◡•。꒱۶
-
ままり
コメントありがとうございます!
ミルクきれいに3時間おきなんですね♪
うちも授乳のタイミングお昼はだいたい13時なので13時に考えてみようかなと思います(^^)- 5月20日
退会ユーザー
参考までに( ˊᵕˋ* )
わたしもこんな感じでだいたい10時にあげてましたよ○
-
ままり
コメントありがとうございます!
本に載ってるんですね♪
朝10時にあげたら2回食だとお昼か夕方か何時にあげてます??- 5月20日
-
退会ユーザー
うちの子は3時間おきに腹ペコになるみたいなので、10時にあげたとして…2回目は次の1時にあげてます(*´﹀`*)
- 5月20日
-
ままり
3時間おきなんですね♪
また2回食の頃様子見てみてあげてみます(^^♪
ありがとうございます!
まずは1回食頑張りたいと思います♡- 5月20日
ままり
コメントありがとうございます!
12時のお腹空いてそうな時にあげてますか?
先に母乳あげて落ち着いてからあげてますか?(^^)
ゆったんまま
先に母乳あげてます!
まだ量も少ないので、そこまでお腹減ってなくても食べてくれるし
あんまりお腹空いてると機嫌が悪くて離乳食どころじゃないのでヽ(;▽;)ノ笑
ままり
そおですよね!(T_T)
お腹空いてるのにちょびちょびあげてたらイライラして暴れますよね、、笑