※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で再び出血があり、生理痛がないため悪露か生理か分からず不安です。同じ経験の方、どう判断しましたか?

産後の生理再開についてです!

いま産後2ヶ月半を過ぎたくらいなのですが、
最近は粘り気の強いおりものが出るくらいで
悪露による出血は止まっていたのに、
今日急にまた出血がありました😥

生理痛がないのでどっちなのかわかりません💦

同じような方、どのような判断されましたか?
悪露だとしたらまだ正常の範囲内ですかね?

コメント

べじたぶる

私も全くおなじ感じでした!
生理なのか悪露の残りなのか判断がつかなかったので、お腹も痛くないし来月まで様子見しました(笑)
ちゃんと次の月も血が出たので生理だったんだなーと思ってます😌
でもその次の月は生理が来ず、その次の月は来て…って感じで不安定でしたが💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ご回答ありがとうございます😊
    来月まで様子見て大丈夫ですよね!
    産後は生理不順になるって聞きましたが本当なんですね💦安心しました🙏

• 2月16日
ママリ

私も産後2ヶ月で生理来ました😭笑
最初の生理は普段と量は少し少なめだったと思いますが、7日くらい続いたのでやっぱり生理か…と😂
それからの経血量がすごく多くて(ホルモンバランスの乱れ?)、半年くらい経ったら産前の量くらいに戻りました😊
はやいと本当すぐ生理再開するので悪露が1度終わっていたなら、日数続くようなら生理では?と思います!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね💦私も妊娠前の生理よりは出血少なめなのでもう少し様子見てみます!

• 2月16日