※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパン
家族・旦那

来月上旬に義理母と義理妹がライブで田舎から都内に来ます。そこで、う…

来月上旬に義理母と義理妹がライブで田舎から都内に来ます。
そこで、うちに泊まりたいと言われました。

娘たちの面倒も見てもらってるし、お小遣いも頂いているので断りづらくてオッケーしました。

しかし、コロナウイルスが怖くて怖くて。

夜行バスで来てライブに行って私のうちに泊まります。

もう恐怖です。

日頃私たち家族がコロナウイルス対策してても意味ないです。

旦那はもうオッケーしたからしょうがないと言います。

確かに私はオッケーしました。
私の責任です。

断るのも失礼ですよね。
私と子供達だけでその期間だけ実家に帰るのも失礼ですかね?

どうせウイルス感染してしまうのなら誰を泊めようが変わりないですかね?

コメント

あるみん

その気持ちすごくわかります〜!
私なら何かしらの理由をつけて実家に戻ってしまいます😭
子どもに感染して何かあってからじゃ遅いので、、💦
ご参考までに🙌🏼

  • チョコパン

    チョコパン

    そうですよね。大袈裟じゃないですよね?

    ありがとうございます。
    感染が怖いことを伝えたいと思います。

    • 2月16日
deleted user

怖いですね…
んー多分来月ならもっと感染者とか増えてそうだし、子供守れるのはチョコパンさんだけだろうし断るなら早い方いいと思うので、
今回はコロナウイルス心配なのでって断っても良いと思います🙆🏻‍♀️

よくママリでコロナウイルスはインフルと一緒だからそんなに騒ぐ意味がわからないとか言ってる方居ますが、インフルと一緒だろうが、感染しないようにするのが第一だと思います。

私なら断ります⍢⃝︎
現に、義弟の彼女がイオンモールでアパレルしてて義実家に居候してるので極力義実家には行かないし、彼女と義弟に接触させないようにしてます…。

  • チョコパン

    チョコパン

    自分の子供達守ることは悪いことじゃないですよね💦

    気が楽になりました。

    ありがとうございます。

    ウイルス怖いこと伝えたいと思います。

    • 2月16日
ぱと

子供達に会いにわざわざ来るのではないので、実家に帰って良いと思います。
コロナが心配なので、、、と言うといかにも義理母達が菌を持ってるような言い方に聞こえるので、『せっかくなので旦那さんと家族水入らずで気を使わずゆっくりしてください。』とか言えばよいかと思います。
あとは旦那さんにうつされないように旦那さん自身には感染予防対策してもらうか、旦那さんとも潜伏期間中会わずにいてもらうとかですかね。

  • チョコパン

    チョコパン

    とてもいいアドバイスありがとうございます。
    そう伝えたいと思います。
    ライブが中止になる事が一番いいのですが💦

    • 2月16日
まちゅ

断れるなら断ったほうがいいと思います😭
私も来月義母と義姉が遊びにきますが、新幹線利用で関西から都内に来るので、チョコパンさんの投稿を見て不安になりました。。
私も断りたい…😓

  • チョコパン

    チョコパン

    やはりそうですよね💦
    不安になりますよね。
    感染経路不明とか見ると交通機関使うの恐ろしすぎますよね。
    日中コロナのニュースばかりなのでこっちまでストレスなりますよね。

    まちゅさんも頑張って下さい😖

    • 2月16日
  • まちゅ

    まちゅ

    不安ですね😓新幹線とか長い時間密室じゃん、と今思いました…
    断る文面を今考えてます…😅

    頑張りましょう😫‼️

    • 2月16日