※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

朝から気持ち悪く、食べると一時的に楽になるが1時間後再び気持ち悪くなり、食べ物を吐くことも。食べることで気持ち悪さを和らげたいと感じている。

食べづわりの方、気持ち悪さはどのような感じですか?

私は朝起きた時から気持ち悪く、何か食べないとずっと気持ち悪いので、唯一朝食べる気になれる食パンをラクスのようにして食べます🍞食べてしばらくは気持ち悪いのですが、少しすると気持ち悪さが落ち着きます。
1時間くらいするとまた気持ち悪くなり…また頑張って何か食べれそうなものを食べます。しばらくは気持ち悪いけど少しすると落ち着く…
っていうのを一日中繰り返しています😭
時々、気持ち悪過ぎて嘔吐してしまうのですが、食べたものを吐くというより胃液が出ます。

今は、気持ち悪いけど少しでも気持ち悪さをマシにする為に頑張って食べるという感じです。
早く食べ物を美味しいと感じたいです、、、


一日中食べてれば良いのかもしれないけど中々難しいですよね、、、😭

コメント

ゆうな

私も食べづわりで、吐きそうな感じでしたー💦

寝起きすぐ食べれるように、枕元にブルボンのプチシリーズ置いてました(笑)

仕事しているし、安定期に入るまでは妊娠したことを言いたくなかったので、仕事中も1時間〜1時間半おきにチョコレートつまんでました😓
食べづわりの人は、血糖値が下がりだすと気持ちわるくなるらしいので、すばやく糖分になるチョコがいいかなと思って食べてました!

妊娠中吐いたことはなく、ここまでひどいつわりなのは1週間ぐらいしかなくて、あとは食べることはできたのでまだましなほうかもしれませんが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    枕元にプチシリーズ良いですね!✨つわりと戦いながらお仕事されてる方本当にすごいなって思います😭チョコレート大好きなんですが妊娠してからチョコ系受け付けなくなってしまい😭塩っ気を欲しているのですが血圧高めなので😣💦
    参考にさせていただきます!

    • 2月16日
deleted user

私は食べ悪阻で一日中食べてしまって、胃がパンパンになり吐きました😭

その後色々試して、3食とおやつの時間以外はミントとかレモン味のタブレットとか、ノンカロリーゼリー、飲むヨーグルト、などをよく食べてました💦

飴は虫歯、梅干しは血圧上がるからやめといた方が良いって先輩ママから教えてもらって上記に落ち着きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    一日中食べていないときついですよね💦レモン味のタブレット良いですね!私は1番おしゃぶり昆布梅が胃がスッキリして助かってるんですが、やはり血圧が気になるので悩んでいて😣💦参考にさせていただきます!

    • 2月16日