※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

5時半お迎えでも大丈夫ですか?徒歩で15分の帰り道、買い物もあるので帰宅は少し遅くなりそうです。

フルタイムで時短を取って復職予定です。
親が遠方だったり、旦那の帰宅が遅く、お迎えや夕方以降の育児は全く頼れない状況ですが、5時半お迎えでもなんとかなりますか?余裕をもって5時とか15分お迎えにしようか悩んでいます。
保育園から家までは徒歩10〜15分くらいで帰りに買い物とかしたら、帰宅時間はもう少しかかりそうです。

コメント

ちっち

うちはなんとかなってますよ💡
買い物はなるべく仕事のお休みの日に買ってます!
もちろん毎日完璧な料理なんかしていません!手を抜く日もいっぱいありますし、冷凍、出前なときもあります🎵

フルタイムではなくパートなので参考にならないかもしれませんが、

16時半 お迎え
17時 帰宅
子供グズグズ、おやつあげたり何なりしながら米を炊飯器にセットする。
18時 子供ご飯
19時 お風呂
20時半 寝かしつけ開始

って感じです。

我が家も夫の帰りが遅いので、大人の夕飯は子供が寝てから作ってます。

退会ユーザー

お迎えの帰りに買い物することはほぼありません。週末にまとめ買いと、コープで時短料理キットを頼んでます。

• 2月16日
つんた

フルタイムで復職します。
親は遠方で保育園の迎えは旦那に頼れません。
正直仕事終わってから寝るまでは1日の中で一番疲れる。まるで戦争タイムです(笑)
買い物行く時間がもったいない&子供をスーパーに連れて行きたくないので、週末に1週間分まとめ買いして平日にスーパー行くことはありません。
平日の夕飯はささっと作れるものしか作りません。

ぴん

フルタイムで6時まで働いてます。嫁いできたので周りに知り合いもおらず頼れる人もいないし旦那は帰りが22時頃ですが、なんとかなってますよ。ただ疲れますが(笑)私は休日に買い物しておきますが、気分で夜ご飯変えたりするので帰りに買い物したりとして結局帰ったら7時すぎとかよくありますし、お腹すいて子供がグズグズゆうこともありますが、頼れる人もいないから仕方ない精神でやってます!
5時に帰れるならそのほうが少しは楽かもですね