※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぬ
お金・保険

マイホームのバルコニー、ベランダ作りについて迷っています。布団干しスペースとして必要でしょうか?ご意見ください。

カテ違いかもしれませんが(・_・;
マイホーム建てられた方バルコニー、ベランダ作りましたか?
洗濯スペースは別であるので使うか微妙で迷っています。
減額ポイントにもなるし・・・
でも布団干すスペースとしてやっぱり必要ですかね😥

ご意見下さい🙇‍♂️

コメント

ジョージ

作ってないです😊
新しい分譲地で新築が8軒建っていますがバルコニーベランダがある家無いです😂
サンルームやランドリールームがある家ばかりです😃

• きぬ

きぬ

そうなんですね!
    お布団はどこに干されていますか?

• 2月16日
  • ジョージ

ジョージ

全て洗えるタイプの物を購入したので乾燥機付きの洗濯機で洗濯乾燥してますよ😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

一応作りました♪
布団カバーだとかシーツを大抵週一くらいで洗うかと思うので、いちいちコインランドリーに持っていくのも大変かと思い、家で洗ってバルコニーで干してます。
減額のためにバルコニーは後から作りましたよ😛
子供達が外で遊んでる時バルコニーで座って眺められるのも良いです♪

• きぬ

きぬ

後から作ることも出来るんですね!バルコニーで遊ぶ姿をのんびり見れるのいいですね(^^)

• 2月16日
まままり

バルコニーあります🙋‍♀️
主人が日向ぼっこするくらいです(笑)
あと冬場は屋根上に登って雪庇落としするので、その時が1番活躍します😂

• きぬ

きぬ

うちも主人は一服スペースとして欲しいみたいで(・_・;
    雪ですか!大変ですね(゚o゚;;

• 2月16日
るー

あえて作りませんでした🙋‍♀️我が家の周りではベランダが無い家は我が家だけで、南向きなのに一軒だけ北向きの家のようなデザインになっちゃうなぁと迷ってましたが今は無くて正解だったと思ってます😃
布団は家の中で干すか、窓に布団バーがわりの手摺りを付けたのでそこで干してます。

• きぬ

きぬ

なるほど!手摺りに布団もありですね👍

• 2月16日

布団スペースだけが問題なら、物干しだけ窓の外につけるのはどうですか?
たまたま見つけた写真ですが、こんな感じだとオシャレだし実用的だなぁと思いました^ ^

• きぬ

きぬ

そんなものあるんですね!調べ見ます(^^)ありがとうございます😊

• 2月16日
たまゆ

ランドリールーム作ったし日本海側で天気悪い日が多いので作りませんでした!
ベランダやバルコニー作るとメンテナンス費用も高くなるし掃除も面倒で😅
ウッドデッキがあるので外に干したくなったらウッドデッキに干そうと思ってます。

• きぬ

きぬ

維持費にもお金かかりますよね💦

• 2月16日

雨や土埃で汚れるだけでなく雨漏りリスクにもなるので作りませんでした🤗
お布団は洗面所兼ランドリールームに室内干ししています✨虫も花粉も付かなくて良いですよ🙆‍♀️
家族が増えてお布団が増えたら布団乾燥機を買おうと思っています_(:3」 ∠)_

• きぬ

きぬ

干すスペースがなければ布団乾燥機いりますよね(゚o゚

• 2月16日
りりん

作りませんでした!
掃除がめんどくさい、アパートで隣の部屋のベランダがいつも排水つまって水浸しだったのをみてやめました🙆
布団干せる用に上のかたが写真載せてるようなバーを一応つけてます!
が、今のところふとん乾燥機のみです(笑)

• きぬ

きぬ

使う機会はあまりないのですね(゚o゚やっぱり乾燥機いりますよね!

• 2月16日
  • りりん

りりん

住み始めたばかりなので、まだ使ってないです!
    夏場の週末ぐらいは干してみようかなと思っているのですが…
    1時間×裏表と言われたので、正直めんどくさいから使ってない感じです(笑)
    ふとん乾燥機はそんなに高いものでもないので買っちゃいました😋

• 2月16日
ルー☆

廊下続きのインナーバルコニーを作りました。誇りとかゴミとか掃除しやすいし、洗濯室に干しきれなかったらそちらにも干すので作ってよかったです✨雨とか花粉も気にしなくていいのも気に入ってます。

• きぬ

きぬ

インナーバルコニーはじめて聞きました!
    参考になります😄

• 2月16日

建売だったのでベランダありますが、使ってません。
布団はコインランドリー派です。
大きいもの干すときは外のフェンスです😅