ことぴょん
看護師さんめんどう見ててくれますょ
Miki
私は、整形外科で働いています(*^^*)
一番は、安静です(。>д<)
でも、子供がいるとなかなか出来ないことですょね💦
右手を使わないのが一番なので…サポーターは、寝ているときではなく動いているときの固定として使った方が良いですょ(;_;)
私の整形外科には、腱鞘炎用のサポーターがあります(´д`|||)親指~手首にかけて固定をします。スポーツしている人が使いそうな感じのタイプで、黒色で見た目もカッコいいです👍湿布は、そのまま貼ってたほうがいいです。
もし、整形で注射も出来ますが…手は筋や腱が細いため注射は痛いです(;_;)
使う日中、固定が一番です(涙)
-
Lisarisa
安静が一番なんですね。
日中も出切るだけ、湿布とサポーター付けて過ごしたいと思います。- 5月20日
-
Miki
ずっと、固定していると固くなってしまうので💦
手首のストレッチはして下さい(*^^*)手首を下~10秒、上~10秒ぐらいです。湿布かぶれしないよぅに注意してくださいね😵あと湿布は、授乳にも影響ないかちゃんとみて使ってください(^o^)
子育てで腱鞘炎や腰痛で受診される方、本当に多いです。受診時は、受付や看護師の方が子供見てくれるので安心して下さい(^-^)ベビーカーも良いかもしれませんね🎶
1日も早く、良くなりますよぅに(。>д<)💦- 5月20日
-
Miki
こんな感じのサポーターが一番です👍
- 5月20日
-
Lisarisa
画像まで載せて頂きありがとうございます。
固定&ストレッチ、今日から試してみます。- 5月20日
tyi
わかります。私は子供が生後3週間くらいからなり始めましたっ。とりあえず湿布を寝る時に貼ったり、マッサージしていたら最近は緩和されてきましたよ。でも、激痛が常に走るようであれば、整形外科で診てもらった方がぃぃかと思います。私も子連れで抱っこひもして行きましたっ。
-
Lisarisa
なんとか病院に行ってみたいと思います。
- 5月20日
tan-tan
私も両手が腱鞘炎になり、
左はコップを持つのも痛いくらいでした😵💦
テーピングとかも意味なく、整形外科行きました❢❢
左は注射で、右は比較的軽かったので塗り薬で、
どちらも翌日にはウソのように痛みがなくなりました✨
注射や処方された塗布薬は授乳にも心配ないといわれたので
我慢せずもっと早く行けばよかった😣💦って思ってます。
受診の時だけ看護師さんにお子さんみてもらうとか、いかがですか?
-
Lisarisa
授乳中なので、注射等はどうなのか心配でしたが、大丈夫なんですね😊
安心しました。
やはり、病院に行くのが一番早いすよね?
土曜日にやっている病院を探して、旦那に預けて行ってみたいと思います。- 5月20日
-
tan-tan
以前、整形外科で勤めてたことがあり、注射が上手くいくと1発で良くなると先生がよく言ってました。
まさか自分がなるなんて思いませんでしたが、毎日の痛みに耐えての育児は大変ですよね😣💦
早く良くなると良いですね(´˘`*)- 5月20日
Lisarisa
やはり、注射が一番なんですね。
そうなんですよね!まさか、自分が腱鞘炎になるなんて。。。って感じです😥
こんなに痛いなんて😖
早めに病院に行きたいと思います。
コメント