※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ︎☺︎❤︎
お金・保険

お雛様について悩んでいます。出す場所や売る場所、名前の旗について質問しています。

カテゴリーがあっているのか分かりませんがお願いします🙇お雛様について。
去年娘が生まれ約60万近い名前の旗付きを頂きましたが今日もぅ大きすぎて出せない状態💧去年は娘も歩かなかったから出せましたが今は全てに手を出す為出す場所が無いです。そこで今のはお雛様には申し訳ないけど売って小さい物にしようか悩んでます。そこで3つ質問させてください🙇

①お雛様を出すとき皆さんどこに出しますか?【ウチはマンションです。】
②売るとしたらどこで売れば良いですか?😓
③名前の旗付きを買った方は子供の名前全て作りましたか?旗は要りませんか?

とても悩んでます🙇教えてください😞💨

コメント

はじめてのママリ🔰

売るとしたら、メルカリですかね🤔

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

メルカリ使った事がなくて……😭💧

• 2月16日
ぽせ

オークションなどで売ると発送の際雛人形は美術品扱いになり送料と保険料で何十万ってかかるので、手渡しのみでジモティなどで出品するかリサイクルショップ、買取業者に依頼するなどでしょうか。
中身を隠して送ることはできますが、何かあったときのことを考えると高額品なのでおすすめしないです。

うちは旗はいらないので作ってないです。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

詳しくありがとうございます🙇売るとしても何だか大変そうですね💧ちょっと旦那と話して検討してみます🙇
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ぽせ

ぽせ

雛人形業者が当たり前のように通販しているから簡単に送れるのかと思いきや一般人にはなかなかハードルが高いのです😂

• 2月16日
姉妹ママ😆

①我が家はリビングのパソコン用の机の上で、子どもたちが手の届かないところに出してます😊
ちなみに、我が家はケース飾りです😆

②売るなら買取業者やリサイクルショップですかね🤔

③我が家は名前の札で、今年は下の子の名前札も同じものを購入します😊
下の子が分かるようになってきたので😃

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

コメントありがとうございます🙇
    ウチもケース入りがよかったんですけどね💧😓
    とりあえず売らずに一度考えることにしました😞

• 2月16日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ、売るのはもったいないですね😭
    我が家は姉妹なので、2つあるの羨ましいです🥺
    1人一つとか言われたりもしてますしね😃
    もう少し大きくなって、下の子が私のもいるって言えば、下の子のも買う予定ですしね😃

• 2月16日

今は何でも手を伸ばしてイタズラしたい時期ですが、3歳くらいになれば言い聞かせることもできるので、2,3年寝かせてからまた飾るのはどうですか?それまで実家で飾ってもらうとか😅

売るのはもったいないと思います。

• えみママ︎☺︎❤︎

えみママ︎☺︎❤︎

ですよね💧
    実家は2人とも無いので部屋を綺麗にして飾ることにしました💨😊確かに勿体ないですね。

• 2月16日
ママリ

1リビングに置きたいけどスペースないので子ども部屋に置いています
2送料かなりかかると思うのでジモティーとか取りに来てくれる人探しますかね?💦
3旗は作りませんでしたが木に名前書いてもらいました。

今二歳ですが飾っても遠くから見てくれますよ!もう少ししたらいたずらしなくなると思うので売るのはもったいないかなーと思います🤗

たまゆ

今はリビングに出してます。子供が赤ちゃんなので今年は大丈夫ですが来年はどうしようか💦
名前の旗はいらないかなーと思い作りませんでした!

折角の立派なお雛様、売るのは勿体ない気がしますが……実家の7段飾りも面倒で私が小学生のころに出さなくなったので気持ちは分かります(笑)
どこでもやってないかもしれないですがお人形屋さんで小さい物にリメイクしてくれる所もありますよ!(7段→3段とか)

私も1、2年寝かせて子供達が落ち着いてから出せばいいかなと思います💦
雛人形中古で買う人ってあまり居ないので、せっかくの良い雛人形でもめちゃくちゃ安くしか売れないと思います😭