※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊娠13週で旅行迷っています。移動は電車2時間半+送迎バス10分。皆さんならどうしますか?

妊娠初期の旅行に関するご意見伺いたいです!3月頭に前々から一泊2日の旅行を仲の良い友人たちと企画していました。丁度旅行の時には妊娠13週になり、今もつわりは軽く体調も安定しているのですが、まだ安定期ではないので迷っています💦
移動手段は電車(特急)で2時間半、その後は送迎バスで10分になります。
皆さんだったらどうしますか?😭

コメント

ぴぴ

初期もそうですが、最近新型コロナウイルスとかも流行っているので、心配だったらやめた方が良いと思います!💦😭

• こっこ

こっこ

確かにコロナウイルスとても心配です😭💦なるべく人混みは避けた方がいいですよね、、ありがとうございます!

• 2月16日
ママリ

今は新型コロナの流行があるので辞めたほうがいいと思います!プリンセスダイヤモンド号の乗客の妊婦さんと、たしか上のお子さんもコロナウイルスに感染してしまったらしいので💦

• こっこ

こっこ

妊婦さんもかかってしまったのですね!?それは大変ですね😭💦コロナウイルス本当に怖いので、やめようと今思いました。アドバイスありがとうございます!

• 2月16日
 なな

私は行きました!
ちょっとまだつわりが残ってた時期で1月に温泉旅行でした!
前々から予約していたこと、大切な友達で、行きたかったので行きました。
妊娠したことも当日伝えました。

• こっこ

こっこ

行かれたのですね!✨私も前々から自分が企画してしまっていて、大切な友達なので行こうかと迷っています😭アドバイスありがとうございます!

• 2月16日

うーん、私ならやめます。
安定期=安心期ではないので。

• こっこ

こっこ

そうですよね、、旅行は安定期に入ってからにした方がよさそうですね!

• 2月16日
ママリ

私なら行かないですね。
今はコロナも流行ってるので電車に2時間半と長時間乗るのも心配です💦

• こっこ

こっこ

そうですよね💦コロナウイルス最近広がっているみたいなのでやめようと思います!アドバイスありがとうございました!

• 2月16日
めい

私は来週妊娠7週目ですが、旦那と温泉旅行に行く予定です!すごく迷いましたが、今のところつわりも大したことないし、動けるのは今のうちかなと思ったので行く予定です😊

• こっこ

こっこ

そうなのですね✨旦那様と行かれるとのこと、ゆっくり楽しめそうですね✨私は友達6人と行くので辛くなった時休みづらい事もあり少し迷っています😭アドバイスありがとうございます!

• 2月16日

私なら行かないです😅
それか、私だけ車で送ってもらいます💦
ちょっとコロナ心配ですし、電車、バスで3時間近くとなるとトイレも心配だし、もし何かあっても横になれないので😭

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!確かに移動が長いの心配です💦最近トイレが近く1時間に1回は行きたくなっています、、汗 今回はみなさんのアドバイスみてやめようと思います!

• 2月16日
♡♡Ks♡♡

安定期だからではなく、コロナが流行ってる中行きたくないです!

コロナが流行ってなければ行きましたけど、温泉も入ってはいけないと聞いてるので、行くなら部屋の温泉ですね!
治療法がないならキツイし、日本の政府も何を考えてるのかいまいち信用出来ないので、旅行や人混み多い所は避けます。

• こっこ

こっこ

コロナウイルス怖いですよね💦確かに温泉も入れないですし、観光客も多そうなところなので今回は友達に事情を説明してキャンセルしようと思います!アドバイスありがとうございます!

• 2月16日
kenmayu

いかない!友達に迷惑かけるのいやだから。

私も旅行ではないですが、2月頭に前から当たってたライブの予定でしたが行くのやめました😭
ちょうど寒い時だったし、やっぱりコロナやインフルが心配でした💦
まぁ例え近くでも仕事でも、外に出てる時点で、コロナウィルスが近くにいてもおかしくないんですけどね😅
でもライブ行くのやめたらやめたで、そのストレスが凄くて💦そのストレスがかえって赤ちゃんに悪いんじゃないかってくらい溜まりました(笑)
自己責任ですけど、ストレス溜めるくらいなら行った方がいいのかと思いました!

• こっこ

こっこ

アドバイスありがとうございます!コロナやインフル怖いですよね😭💦すごい分かります、、今回の旅行はやめようと思ってるのですが、最近土日も平日も人混みを避けあまり友達にも合わず外出してないのですが、ストレスが溜まってきました😭!!まだ安定期でないので友達にも言えず、ストレス溜まってかえって赤ちゃんに悪い気もしてます😭笑

• 2月19日