※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
子育て・グッズ

1か月19日の息子の授乳回数や日中の過ごし方について相談です。授乳回数や起きている時間についての適切なアドバイスをお願いします。

1か月と19日の息子がいます☺︎

母乳育児の方にお聞きしたいです!
1日の授乳回数どれくらいですか?
1時間毎にあげる時があると疲れます。
友人は1日7.8回の子が多く私は10回以上で多すぎ?と疑問です。飲んでる時寝ちゃうからいけないんですかね?
みなさんどんな感じですか?

あと、日中はお利口に起きてますか?
息子は寝るか泣くかおっぱいです。
助産師さんに日中は起こしておくように言われたのですが、お利口に起きてることが少ないのでずっと泣きっぱなしも可哀想だなって思って寝てたらそのままです。
みなさんどんな感じで1日過ごしてますか?
よかったら教えてください!

コメント

ソフィー

1ヶ月の頃、私は1日18回あげてました^_^;
小分けに飲む子やまだ上手に飲めない子、おっぱい吸ってたいだけの子など、様々やと思います。

そして当日息子も泣いてるか寝てるかでしたよ( ´ ▽ ` )ノずっと抱っこ紐でした^_^;
お利口に起きてたり安定した授乳感覚になるのは3ヶ月以降と考えてたほうが気が楽やと思いますよ(^^)

• いまひろ

いまひろ

18回‼︎
    1日中おっぱいですね?(°_°)
    その子その子でやっぱり違うんですね!

やっぱずっと抱っこですか!
    日中抱っこじゃないと寝ないし、起きてると怒るしでみなさんどんなものかと思ってました!
    参考になります!
    ありがとうございます💓
    3か月が目安なんですね!
    そういう風に考えて過ごします!
    ありがとうございます☺︎

• 5月20日
  • ソフィー

ソフィー

GAありがとうございます。
    はい、もう裸族でしたよ^_^;
    息子は今でもおっぱいマンなので、その子の気質かな?と思ってます!離乳食もモリモリなのに、おっぱい吸って触ってニヤニヤしてもう面白いですよw

まわりと比べると未だに授乳は多い方やし、なんでうちの子だけ...と思うこともありますが、同じような子も少なからずおるし、新生児期よりは楽なので、気楽に構えて頑張ってくださいね(^^)

• 5月20日
  • いまひろ

いまひろ

お返事遅くなりすみません💦

その子その子で違うんですね!
    おっぱいマン可愛いですね♡笑

新生児期より楽と聞いて安心?しました☻
    頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 5月29日
もり

2ヶ月になったばかりです( ˙˘˙ )♡*

1ヶ月半くらいの時は抱っこじゃないと寝なかったり、下ろしたら泣いたりしてました(。>﹏<。)💦
段々と起きていられる時間が長くなってきましたよ( ˊᵕˋ )♡
最近では朝起きる時に泣かずにいつの間にか起きていることが多いです(*ˊᗜˋ*)

授乳も1ヶ月半から1日8回くらいに収まってきて1回で片方10分のみでしたが、最近になって10分切ることが多くなってきたので片方5分ずつ飲ませるようになりました!
5分ずつにするとダラダラ飲まずにきちんと飲んでくれるのでいいとアドバイスをもらったので5分にしました( ˊᵕˋ )♡

• いまひろ

いまひろ

まさに今、抱っこじゃないと寝ないし、下ろしたら泣きます!
    でも2カ月になるとそんなに変わるのですね!
    息子ももう少しかな?☺︎

授乳も10分10分してるんですが、ダラダラ飲んでます💦
    そして、終わったと思って離すと泣きます。。あんまり飲めてないのかな?と疑問です。
    5分5分のがいいんですね!
    やってみます!
    ありがとうございます💓

• 5月20日
ゆんける

うちは、1ヶ月と17日です!

私も凄く悩んでました(;_;)
うちの娘も、飲みながら直ぐに寝てしまって、1回の授乳時間が10分足らずの時もあり、1時間おきにおっぱいtimeになってしまったりで、1日10回以上あげてます(>_<)

日中の過ごし方も同じ感じで、その為か夜中も起きちゃうし、授乳回数も増えるし・・・
どーなんだろ?と、最近悩んでます(。>д<)

同じ方がいて安心しました(笑)

• いまひろ

いまひろ

全く一緒です!!
    飲みながら寝ちゃうと授乳間隔が短いですよね💦
    特に夜中がそれだと気が滅入ります(°_°)

日中寝てるせいか、夜中はもう活発で…💦
    悩みますよね〜!

私も同じ方が居て安心しました!笑

ありがとうございます💓

• 5月20日