※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

退院後のピジョンのスリムタイプ哺乳瓶について、混合育児経験者の方の意見を知りたいです。乳頭混乱や直母拒否の経験があるか教えてください。

完母よりの混合だった方にお聞きしたいです!
産院では大体、ピジョンの母乳相談室や母乳実感の哺乳瓶を使用してると思いますが、
退院してからピジョンのスリムタイプの哺乳瓶使ってたかたいますか?
乳頭混乱起こしたり直母拒否になったりしませんでしたか?

コメント

41🔰

なる子はなるし、ならない子はならないですよ〜!

もも

哺乳瓶というか、乳首のことですかね?
直母で吸わせたいなら、母乳相談室がいいです。
乳頭混乱しにくいので、桶谷式助産院で推奨されてます。
私は二人とも練習に使って、完母になりました。

はじめてのママリ🔰

週1〜2回、
ピジョンの普通の哺乳瓶で
ミルクをあげていたけれど
何の問題もありませんでした😊

母乳もミルクも
よく飲んでましたよ✨