※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊活

結婚7ヵ月で妊娠できず、40歳で焦りを感じています。不妊治療を始めるべきか迷っています。先生は1年経ってからと言われましたが、時間の無駄にならないか心配です。

結婚して7ヵ月です。年齢的なこともあり(私39歳、旦那44歳)、1年ほど前からタイミングをとっていますがなかなか妊娠に至りません。生理周期はピッタリ順調で排卵も周期通り起こっているようです。
以前ブライダルチェック的な検査をした際も筋腫が大きくなりつつあるとは言われましたがすぐ妊娠するなら問題ないと言われました。ただこの検査をした際、先生に不妊治療は結婚して1年経たないと不妊と認められないのでまだ自然な妊娠を試みるべきと言われました。
今年で40歳ですし、2人欲しいので焦っています。。。
不妊治療専門の病院を探してすぐに始めるべきでしょうか。それともそんなに焦らなくてもいいものでしょうか?
35歳過ぎたらすぐに始めてもいいと読んだことあるけど病院の先生に不妊ではないと言われ、混乱しています。これが時間の無駄にならないか心配です。
長文ですみません🙏

コメント

さらい

早く治療開始すべきです。
(*^^*)

• ちな

ちな

ありがとうございます!背中を押していただいた気分です!

• 2月16日
ママリ

結婚したとき24歳でしたが、半年すぎても授からなかったため、すぐに不妊治療の病気に行きました。
検査の結果、男性不妊が発覚し、すぐに体外に進みましたが、そこから一人目を授かるのに二年かかりました。
先生にも若いからすぐ出来るだろうと言われていたのにこれだけかかり、結構しんどかったです。
体外に進んだとしてもすぐに授かれるわけではないので早めに病院に行かれることをお勧めします💦

• ちな

ちな

そうなんですね💦周りにも早く行った方がいいよと言われ近くの病院に行ったら不妊の定義に当てはまらないからと言われ…。行ったところが悪かったみたいです。すぐに始めます。

• 2月16日
はじめてのママリ

いや、1日でも早く病院行った方が良いですよ💦

• ちな

ちな

ありがとうございます!そうします!

• 2月16日
きのこ

お二人とも年齢が年齢ですし
迷うことなく1日でも早く
治療開始したほうがいいと思います😣

• ちな

ちな

自分の勉強不足が恥ずかしい…😖ありがとうございます!そうします!

• 2月16日
  • きのこ

きのこ

私の旦那は41歳で
    37歳39歳41歳の時に妊娠しました。
    牡蠣の亜鉛のサプリを飲んでいて
    本人も調子が良くなったと
    言うてたので、少し高いですが
    もしなんでも試してみる!タイプなら
    亜鉛サプリおすすめです☺️

• 2月16日
  • ちな

ちな

先月からおにゃんこ先生の葉酸サプリというのを私だけ飲んでいます。すごく高かったです💦
    その亜鉛サプリを旦那さんに試してみようかな。男の人もサプリ摂取した方がよさそうですね、ありがとうございます!

• 2月16日