※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マグの飲み物慣れについてアドバイスください。

マグの練習についてです。
完母で育てています。
マグにも慣れてもらいたいと思い、麦茶等を飲むようになってもらいたいと思い、コンビのラクマグの5カ月用を購入しました。
ただ口の前に持っていっても逃げてしまい一切飲ませることができません。
同じような経験をされた方がいましたら、是非アドバイスいただきたいです!

コメント

お腹痛い

最初は紙パックのストローから始めるのがいいかもです( ◜௰◝ )
紙パックなら親がぴゅっと出せるのでこれを咥えたらお茶が出るんだ→たまたま吸ったら出てきた→まさか、、これ吸うやつなのか!って気付いてくれるとめっちゃ吸ってくれます( ◜௰◝ )

お茶はそもそもスプーンであげても飲みますか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    紙パックのストローであげてみたときに、私がびゅっと押して出したらひたすら口からタラタラと落ちてしまって笑
    最初はこんなもんですかねぇ...!?

お茶はスプーンであげても飲みます!!

• 2月16日
ぽせ

5ヶ月のってコップ飲み練習のですよね?
うちの子もコップ飲みのやつはほぼ飲まないですけど、6ヶ月のストローはすぐ使えるようになりました。
くわえて吸うって動作自体は哺乳瓶でもしているから理解がしやすいのかと思います。
対してコップ飲みは全くの初めてだから抵抗あるのかもしれないですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうです、コップ飲み練習のやつです!
    マグを近づけるだけで嫌がるのでパーツ部分は関係ないのかなって思ったのですが、ストローにしたら飲むのかもですかね!?!?

• 2月16日