※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにままー
子育て・グッズ

乳腺炎についての質問です。乳頭に白いぷくっとした白班があります。母乳は出ていて痛みはないが、授乳で消えるでしょうか?授乳方法を変えるとしこりが取れるが、乳腺炎になりやすい体質でしょうか?防ぐ方法が知りたいです。

乳腺炎について
乳頭に白いぷくっとした白班?が出来てしまいました。母乳は出ていて、痛みはないのですが、授乳していれば自然に消えますか?
また、張ってくるとしこりが出来ますが、飲ませ方を変えたりすると、しこりが取れますが、乳腺炎になりやすい体質でしょうか?防ぐ良い方法などあれば教えて欲しいです

コメント

momo.☆.。.:*・°

私も何度か出来ました!白斑らしき白いもの!その時は少し痛みがありましたが、授乳をしているうちに治りました。
乳腺炎になったことはありません。
予防は食生活を気を付けることが一番だとは思います。

• さにままー

さにままー

何度か出来ても乳腺炎になられてないんですね!少し安心しました!

• 5月20日
トッキーママ

私も先日白飯ができました。痛みはそれほどなかったものの、おっぱいの下の方にいくら授乳をしてもしこりがあって胸も全体的に張った感じだったので念のため母乳外来へ行きました。
おっぱいマッサージしてもらって乳腺の詰まりを解消してもらいました。
時間があるなら母乳外来へ行くことをお勧めします。
マッサージしてもらうと張りも解消され、重たいくらいだったおっぱいがとても楽になります。