※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく1129
雑談・つぶやき

政治家ってなんで金を私利私欲のためにあんなに使えるのかな人様から集…

政治家ってなんで金を私利私欲のためにあんなに使えるのかな
人様から集めたお金だよね
会社員が横領とかの方がまだ分かるわ(分からんけど)
だいたい、一流の政治家はエコノミーに乗っていたら恥ずかしいって、エコノミーにも乗れない政治家って庶民の生活が理解不能ってことだよね
政治家って何?庶民からお金を預かってそのお金で暮らしを良くする事が仕事なんじゃないの?
だからべらぼうに高い給料なんじゃないの?そんだけ金もらっててまだ足りない?
そんなに足りないなら自分で芸能界の仕事でもして社長でもして自力で稼げよ。
そう考えると東国原さんってお金だけはクリーンにしていて政治家の鏡のような人なんだな。

企業は客がいて自分たちが食べていける
政治家は国民がいて食べていけてる
企業は客がお金を払うような商品やサービスを常に考える。不正発覚すれば大赤字になる。そうでなくとも経営がうまくいかなければ赤字。
政治家は?誰のために働いているの?何を良くしているの?無駄に使ったお金はぜひとも返して欲しい。

コメント

アボカドサラダ

分かります分かります!都民ではありませんが、毎回あの人のお金問題出るたびに、うわー…まだあるの?!(◎_◎;)ってなります!

1度私らと同じ生活してみなよ!って感じですよね!同じ目線で同じような生活をする人が本当の政治家やと思いますよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎お金をガンガンつかいこむのってどうなの?しかも、罪に問われないことが多いんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)

  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    私も都民ではないのですが舛添さんのなんか氷山の一角だと思います(TT)こういう不祥事で辞任したとして、穴埋めの選挙で数億円(´・_・`)
    不祥事した奴が全額だせばいいのに。こういう無駄金があるから国債も減らないし国民の負担は増えるし……世の中間違っていますよね
    掘り起こせば山のように出てきそうな勢いですよね(笑)もうあのニュース胸糞が悪くなるので見ないことにしています(/ω\)

    本当にそう思います!同じ仕事で同じ給料で仕事してみたらいいんです。絶対やってられなくなります。家賃6~10万くらいのところでまず生活してみたらいいのにって思います。政治家が儲かるからあかんと思います!
    湯水のごとくお金を使ってますよね(´・_・`)あんなに給料があるんだから自分たちの財布から出せばいいのにって思います!
    企業で横領したら即クビ、再就職は難しくなるのにあの人たちは天下りっておかしいですよね(。-`ω´-)!

    • 5月20日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    私もです!それで財源たりない、増税しましょうて可笑しいですよね(´-_-。`)

    あの選挙カーで回ってる人もお金使ってそんなもん借りて近所迷惑な音量で朝から夕方までやってんのか!って思いますもん₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎本当にみんなの為にっていう人はチャリンコ自分でこいで回るのが普通だとおもうけど?って思います!

    政治家なって、お金たくさん入るとみんな狂うんですかね(´-_-。`)とにかくあのひとはさっさと辞めさせてほしい…むり!!

    • 5月20日
  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    ですよね!自分が出した損失は自分で補え!って思います(。-`ω´-)

    やっかましいったりゃありゃしませんよね!そもそも誰も聞いてないし(笑)
    自分の足を使って欲しいですよね。チャリンコいいですね!!チャリンコだったらすれ違う市民といろんな立ち話もできるし、時間が余っていたらゴミ掃除もできるし( ̄▽ ̄)
    政治家はほんとちゃんとしてもらわないと困りますよね٩(๑`^´๑)۶

    • 5月20日
タカムネさん

久しぶりーーーー!!!!
いつもいいね!してくれてるけどなかなかみつけられなくて!!
赤ちゃん生まれたんだね!おめでとうおめでとう!!!♡


そして言ってることが正論すぎてぐうの音もでないwwww

  • ぷくぷく1129

    ぷくぷく1129

    さっぴさんー!!♥さっぴさんのコメント面白くていつもいいね連打してます( *´艸`)
    ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ)♬*生まれたら思いのほかママリにつぶやきを投稿する時間が無くて(T^T)
    4/11に産まれたのですが、産まれる直前痛いのといきむのとで普段使わない地声でわめき散らしたら数日間喉が痛くなりましたww今は体調も落ち着いたので練習再開していますが布団に寝かせると寝ない子なので抱っこして一緒に歌ってますww
    爆音なのにスヤッスヤしてますww

    若者が選挙に行かないだとか選挙率がとかいう前に金をクリーンにしてくれとねがうばかりです(´・_・`)

    • 5月20日