※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
子育て・グッズ

5歳の娘と3歳の息子のために、幼児シートを購入する必要があります。背もたれ付きのブースターとスマートキッズベルトが選択肢ですが、安全性を考慮するとブースターがおすすめです。

チャイルドシートについて質問です。

ブースターとスマートキッズベルト、どちらを購入しようか迷っています。

5歳の娘と、5月で3歳になる息子がおります。
現在は幼児シートとベビーシートを使用しています。
まだまだ使用適応範囲内ではありますが、ぼちぼち息子をチャイルドシートに乗せるのがしんどいので、娘が使っている幼児シートに乗り換えたいと思っています。(息子は幼児シートの使用基準も満たしています。)

となると、今度は娘のシートを購入する必要があります。

身長は100センチを超えているので、ブースターを購入しようかと思ったのですが、5歳とはいえ、安全性を考えると背もたれは必須だという記事もありました。
一方、eマークのあるスマートキッズベルトは持ち運びも可能で魅力的です。ただ安全性に問題ないとありますが、幼児シートよりは安全ではないよね?と思うと、どれを購入すれば良いのか迷っています。

皆さんなら何を購入しますか?

コメント

(°▽°)

①背もたれのある、幼児シート

(°▽°)

②背もたれのない、ブースター

(°▽°)

③eマークのある、スマートキッズベルト

きらの

うち両方もってます🙋
スマートの方は、旅行やタクシーに乗るとき、実家の車でに使ってます。小さいので邪魔になりません。
ブースターのほうが調整いらないので楽です。あと、自分でシートベルトをしてくれます。
息子は車酔いが激しいので、背もたれがあり姿勢が強制されるものだと余計に吐くみたいで、ブースターだと車の座席を倒せるのも非常に良いです。

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます😊
    とても貴重なご意見、助かりました。
    スマートベルトはその都度調整が必要なのですね。私も実家の方には2つほど買って置いてもらおうかなと思ってます。旅先でも便利ですよね。
    どちらかにこだわらず、両方買おうかと思います(*´ㅂ`*)

• 2月16日