※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

神社で書いた絵馬について。3年ほど前に妊活をしていて神社で絵馬を書き…

神社で書いた絵馬について。
3年ほど前に妊活をしていて神社で絵馬を書きました。疾患があり、その病状や自分の名前などをくわしく書いてしまったのですが、無事に子供を授かることは出来たものの疾患がよくなることはありませんでした。これからも一生付き合っていかなくてはなりません。最近よく思うのですが、あの絵馬はどうなったのかなーと。子供ができ、新しく知り合う人も増えてきて、もしあの時描いた絵馬を見られたらと思うとなんだか恥ずかしくてあんなにも詳しく赤裸々に描いてしまったことを後悔しています。もう3年も前なのでお焚き上げとかされてるなら良いのですが、神社の絵馬っていつ見てもいっぱいかかっているイメージで、お焚き上げとかするタイミングなどはどうなんだろうと気になりました。あまりに気になるので、神社に問い合わせてみようかとも思いましたが、なんだか気が引けるのでこちらで質問させていただきました、神社で勤めたことがある方や、お焚き上げするタイミングや基準など知ってる人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしがアルバイトしていた神社では、数ヶ月に一回お焚き上げしていました😊
合格祈願やお正月の絵馬など、時期的なものもありますし。。

• はじめてのままり

はじめてのままり

数ヶ月に一回、全てお焚き上げしているのですか??その際、絵馬がゼロになるということでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ゼロになりましたよ☺️

• 2月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんな時があるんですね😳知りませんでした!!ありがとうございました!!

• 2月16日