※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が急に夜頻繁に起きるようになりました。暖房を切ったり工夫しても変わらず、メンタルリープや睡眠退行の時期とは違うようで困っています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の娘がここ1週間急に夜頻繁に起きるようになりました。
新生児期がおわった頃から夜は5〜6時間寝てくれる子だったのですが、この1週間は1〜2時間毎に起きてしまいます。

最近急に暖かくなったので、暑くて目が醒めてしまうのかと思って暖房切ってみたりパジャマを替えたり掛け物を工夫したりしてみたのですが変わらずです。

ネットでメンタルリープや睡眠退行という時期があると見たことがあるのですが、時期的にも当てはまらない気がします。
まとまって寝てくれるようになっていたこともあり、今夜寝てくれないことがとても辛いです。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
また以前のように戻ってくれるのでしょうか😢

コメント

ママり

今日で3ヶ月になった娘がいますが、ここ2.3日同じ状況です!
夜中は1度しか起きなかったのに3.4回起きています😇
いつもと同じ生活なのであたしも気になってました😣

フラワー

うちは9カ月までずっと2.3時間でした😭10カ月あたりから夜まとまって寝てくれるようになりました!

ママリ

夜泣きじゃないですか?☺️
昼間見た刺激を夢で見て、現実と、夢との区別がつかなくなるみたいですよー(^^)

早い子は早くから始まるみたいです💦

みくぅ

1日トータルで寝る時間が減る時期だと聞きました!
うちも夜中下手したら2時間ごとで、暖房切ったりしてもだめで、結果日中の睡眠を減らしたら疲れて夜は寝てます。力尽きてます笑
トータル睡眠が13時間〜14時間くらいになりました。
それでもこれからどうなるか分かりませんが…😭