※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

焼鳥が食べたくて、ベビーカー置き場がない居酒屋での食事について相談です。抱っこ紐で入店するか、諦めるか悩んでいます。

すみません…
どうしても焼鳥が食べたくて、
出産前から食べてなくて完全個室のところを
徒歩圏内で見つけたのですが。
ソファー席でベビーカー置くところなさそうな感じです。この場合抱っこ紐にされますか?
それとも、諦めますか??

居酒屋行かせるの早いですかね😢

コメント

♡♡mama♡♡

完全個室なら 私なら連れて行っちゃうかもしれないです笑 でも入店の時に 周りに見られるときっとえ?そんな小さな子供連れてきたの?って思うお客さんも居ると思います💦なので、その視線に耐えれるか..ですかね😭定員さんは きっと色んなお客さんを見てきてるので 何とも思わないと思いますが(T_T)

ガツンとみかん♡

お持ち帰りして家で食べるのはいかがでしょう?
焼き鳥、いいですね!

はじめてのママリ🔰

完全個室でも泣き出して
外に聞こえたら不快に思う方
いるかもしれませんね😢
お酒楽しみに来て酔っ払ってる
方もたくさんいますし😢
持ち帰りではだめなんですか?

ポン酢@すみっこぐらし。

完全個室なら泣いたら授乳もできるので、2、3時間なら行っちゃうかな〜
抱っこ紐で行きます!

そのくらいの時に完全個室のところに連れて行ったことがあります😊
開店時間ピッタリに予約して行ったので、あまり人もいなくてそこまで気にはなりませんでした。
抱っこひもで行って、食べてる間は寝かせていました。
ささっと食べて1時間くらいで退散しました!

ぱぴこ

焼鳥良いですねー!私も食べたくなりました笑

完全個室なら良いんじゃないですか?早めに行って、早めに撤収で。
子供が活発に動くようになったらなかなか行けないと思うので、今のうちがアリだと思います!

抱っこ紐で行って、食べる時は寝かせておくか、旦那さんと交代とか…ですかね。

うー

うちならその感じなら抱っこでいきますね😁

居酒屋も最近子連れ歓迎みたいなところ増えてますよ⭐️
うちは3人目の1ヶ月検診終わってすぐに子連れオッケーの座敷のある居酒屋で早めの時間に家族で外食しました!!

開店と同時に入って、寝かせておいて、1時間くらいで帰ります。
まだ完璧には生活リズムもできてないし、ウロウロしないし、今のうちだと思いますよ😃

あいす

ファルスカの簡易ベッド持って、焼肉も焼き鳥も行ってました👶
大人しく寝ててくれる子なので☺️
旦那の家族と行く機会多くて連れ出してました。
でもいざ泣いたら自分が食べるの諦めて見る気で…行きました!笑
連れてけると思うけど、一緒に行く人が頼りないと大変なのは自分です😊

居酒屋はちょっと…タバコの煙も可愛そうですしね。

えびせん

連れてった事あります😅
完全個室なら煙もそんな無いし、早めの時間にしてあんまり遅くならなければ良いんじゃないですかね?😊

ただお店連れてく時は毎回そうですけど、「私こんな小さな子を連れてきて、って思われてるんじゃないかな😓」っていうところでちょっと凹みますが、「かわいいねー💕」とか以外は何か言われたことないですよ。

幅広いソファなら下ろして寝転がせながら(落下注意です)声掛けたり時々玩具渡したり、好きな絵本広げて見せたり、しっかりお昼寝しといたり、交代で抱っこしてみたり。色々やれる事準備して考えて行きます!

折角の久しぶりの焼き鳥、楽しんできてください!!🥰

ツー

抱っこ紐で行って、食べるときはソファーに寝かせて、自分はソファーに浅く座って赤ちゃんが落ちないようにガードしながら食べます😁✨

そこまで動かない今のうちに行ってたほうがいいですよー✨🍖

ひよこちゃん

私なら持ち帰りの焼鳥で我慢します😅
焼き鳥屋行きたいですけど、夕方営業多いしどこもかしこも喫煙可なので、子どもが小さいうちはお店で食べるのは無理だなって諦めてます。

居酒屋は喫煙者多いですし、完全個室でも前の人が吸ってた(例え開店直後でも前日吸ってて煙臭い)可能性があるので私ならお持ち帰りにします💧

私が酒飲みでそう言う場所って飲みたくて行くから子供の泣き声すると気を使っちゃうからちょっと…って気持ちわかるから余計にお持ち帰り推奨です😖💦
行くならキッズルームあるようなチェーン店とか遊ぶものもあるしおすすめです😃