※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまんま
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になるので、抱っこ紐とベビーカーの使い分けについて教えてください。他の理由も知りたいです。

いつもお世話になってます(*^o^*)

あと二週間ほどで3ヶ月になる娘を育てています。
抱っこ紐とベビーカーの使い分けについてです。

いまはまだ首が座っていないので、ベビーカーで散歩や買い物などしていますが、これから首も座ると抱っこ紐も活用すると思うのですが、皆さまどのように使い分けをされているのか教えて頂きたいです(p*''v`*q)

狭いお店とかだと抱っこ紐なのかな?と考えていますが、他にこんな理由で使い分けてるよ〜っていうのがありましたらお願いします❤︎

コメント

chii

首がすわるまではなかなかお出かけも大変ですよね>_<
ベビーカーは便利ですが、両手が空かないのでスーパーとかだと不便だから抱っこ紐使ってます♪
抱っこ紐って結構密着して暑いので、これからの季節はお散歩はベビーカーの方が涼しくていいかもしれませんね*\(^o^)/*
首がすわるとお出かけも楽で楽しくなってきますよ♡

• はるまんま

はるまんま

回答ありがとうこざいます〜!(*'ω'*)

確かに両手空かないの不便です(つェ⊂)💦
    持てる荷物の量も限られてきますもんね!

夏場は暑いですよね〜
    今から汗疹が心配で、、

首座ってからのお出かけが楽しみです❤︎

• 5月20日
mao★

狭いところや電車やバスなど使うところ、ショッピングモールはベビーカートでぐずった時用に抱っこひも持ってたりします!
長時間歩くような場合などは赤ちゃんもママもベビーカーのが楽かなって思います★

• はるまんま

はるまんま

回答ありがとうございます(*'ω'*)

まだ電車やバスは未経験なので、首が座ったら抱っこ紐で挑戦してみようと思います!

やっぱり場所と状況によって使い分けてるんですね(p*''v`*q)✨

• 5月20日