※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外で遊びたいけど、首を横に振る子供。支援センターで他のママと話したい。どうすればいい?

公園や支援センターに遊びに行こうと誘っても
首を横にふります。
ずっと家の中だと私が退屈なのに、、
家でも遊びますが、ネタぎれや1対1が疲れてしまうので
TVに頼ってしまいます。

外で遊んで欲しいし、支援センターで他のママさんとおしゃべりしたいです!
どーやって連れ出したらいいでしょうか?

行ったら行ったで楽しそうに遊んでます。

コメント

ペン子

おうち遊びが好きなんですかね。

正直に言わずお買い物行こうかと連れ出すのはどうでしょうか?
それですんなり出れたら公園(又は支援センター)に向かい、ついでにここ寄ってこっかーという感じで行くとか💡
行ったら行ったで楽しそうなら連れていってあげたいですよね😊
ママの息抜きも必要ですし😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビがみたいんだと思います。
    スーパーの横に公園があるのでたまに吸い込まれていきます。
    買い物と公園の切り替えができるよーになるのかが怖いです。

• 2月16日
にゃん吉

うちの子も同じ感じです!
お出かけが嫌なのではなく、テレビが見たい様で、トー〇ス見せろアピールが凄いです😅

ママとちょっとお出かけしようよーっとやや強引にでも連れて行きます
出る前はグズりますけど、玄関出たらわりといい子に車に乗ってくれるので、すぐに気持ちは切り替わるみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです。
    やや強引に出かけてますけど、いいのかなぁって思ってました。

みんなそーしてますよね。

• 2月16日
  • にゃん吉

にゃん吉

知り合いの子は起きてすぐに靴を持ってお外行こーぜアピールするらしいのですが、どちらがいいのか分かりませんね(^ω^;)

• 2月16日
あき

うちの子も最近何に対しても『えー』と言って、誘いにのってくれません😅
今のところ『じゃあママは行ってくるねー』と行くフリをしたらそのうちついてきてくれるので、その作戦で連れ出してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言う事聞かないとその手ばかりです。
    オムツ替え、お着替えも時間がかかれば「バイバイね」って言って部屋から出て、泣いて追いかけてくるから捕まえてやる!

不安にさせたいわけじゃないんですけどね。
    そーしないと言う事聞かないのはツライなぁ

• 2月16日