※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が乳児湿疹で悩んでいます。顔の湿疹は改善したが、首周りや他の部位にボツボツが出ています。アレルギーか心配です。治るのか不安です。

生後2ヶ月の息子を育てています!
乳児湿疹についてですが、1週間前に顔に赤くボツボツしたのが顔全体に出て、すぐに小児科行きヒルドイドとキンダベートを処方して頂きました。
顔のボツボツはよくなり、ボツボツもなくなってきたのですが、首周り、胸、腕、両足にボツボツが…(>_<)
赤い湿疹ではなく触ったらボツボツしてるなーって感じです。本人は痒そうにはしてません。何かアレルギーとかですかね(;_;)完ミなのでミルクアレルギーとかだったらどうしよっとかアトピーだったらどうしよって感じです。
治るのかな…(;_;)

コメント

かな♡

私の息子も乳児湿疹が酷くて病院に行きました!
アルメタっていう軟膏貰ったんです1日目で赤み引いて2日目でブツブツもなくなってきて
今日で3日目ですがほとんどブツブツなくなってます!!

一週間たっても治らないなら病院にもう一度行った方がいいかと思います💦

もり

うちの子も乳児湿疹で薬塗ってました!
最近はお風呂の後に保湿するだけにしました!
湿疹はまだ少し出ますが保湿するだけでかなり変わってきます( ˊᵕˋ )♡
保湿を忘れちゃった次の日は結構湿疹でてます(。>﹏<。)💦

保湿はナチュラルサイエンスのを使ってます٩(●˙▽˙●)۶

yuu

うちも乳児湿疹あって病院で薬もらいながら
ボディーソープをアトピタに変えた途端
みるみる良くなりました!

合う合わない赤ちゃんそれぞれあるかもしれませんが
私的にはおすすめです♡

あちゃん★★

うちの子も赤くなく、触ったらボツボツ?ザラザラ?みたいなのありました!!全身に( ;´Д`)
乾燥が原因みたいですよ♫
保湿をしっかりしてたら、治りました(*^_^*)