※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミィ
子育て・グッズ

手を繋がない子供のお出かけについての相談です。子供は歩きたがりながら手を振り払うため困っています。ハーネス付きリュックを使うか、わかるまで歩かせないか悩んでいます。

手を繋いでくれない子。お出かけの時どうしてますか?
1歳4か月で、靴履いた状態でもたまに転ぶけどしっかり歩いています。
好奇心旺盛で平気でママから離れるので、手を繋ぐと好きなところにいけないからか怒って振り払われます💦
歩きたがるし歩かせてあげたいのですが、手が小さくて掴みづらいのと低い位置なので体勢がきついです。
少し降ろして、あちこち走り出すのでやっぱり無理だ!と捕まえて抱っこしてというのが多いです。
上の子はここまで嫌がらなかったからどうしたらいいのか悩んでいます😞
わかるようになるまで歩かせないでおくか
ハーネス付きリュック?を使うかなど考えてます

コメント

とても悩んで夫に相談しました
そうしたら、紙芝居を作ってくれました
(お気に入りのぬいぐるみを擬人化して、道路でママの手を離したせいで事故にあってしまうお話)

目で見ることで理解できたようで、何度言っても手を離していたのがピタリと止まりました

• ミミィ

ミミィ

コメントありがとうございます!
    素敵なパパさんですね
    うちはまだ理解できなそうですが参考にします😊

• 2月17日

退会ユーザー

ちなみに1歳6ヶ月ですが、しっかり理解していましたよ

• 2月17日