※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
家族・旦那

義両親のことです。今、上下で玄関から全て別での同居です。前に駐車場…

義両親のことです。
今、上下で玄関から全て別での同居です。
前に駐車場4台分ありますが、輪止めもなく線もないので、みんな感覚で駐車して使ってます。
私ら世帯は縁に固定、他3台分は芝生があり、義父が手入れをしているので、義世帯の車1台をこまめに入れ替えしてます。
今まで私ら世帯の来客で使う時は連絡をかかさずしてますが、義世帯が使う時は連絡なしです。
なので来客と義兄弟がかぶる日もあり、私としては色々と煩わしいことがあり、ストレスを感じてます。
今日旦那から駐車場を半分に分けて使うのを話してもらったら、頑固な義父が「それは芝生が困る!!」と怒り、結局ダメでした…
今までこちらから連絡しても、義母自身も後ろの自転車を移動してくれないこともあり、こちらからわざわざ言っていました。
結局、これからは義世帯からも連絡して自転車もその時は移動するという形になりました。
せっかくの二世帯分離でまだプライバシーもあるのに、それだけはマメに連絡…
どうしても納得がいきません。
みなさんならどうされますか?

コメント

ちさ

こんばんは!うちも去年の2月に玄関から完全別の二世帯(1つ繋がってるドアはありますが)です。ある程度のプライバシーは欲しいですよね。別々なのに下に義母が住んでるので、出かける時に窓を開けて喋ってきたり、窓から見られていると思うだけで干渉されてるようなストレス感じます😭💦二世帯にしたのだから仕方ないと旦那には言われます。

• ももち

ももち

うちも内扉あるので一緒ですね😊
    たまにそれありましたが、ストレスですよね…
    義両親と旦那は私の反対を押しきってまで同居にしたので、二世帯だから関わらなくていいと言います。義母は隣同士の玄関なのに、私ら世帯の玄関近くのゴミは拾わないとかとにかく意地悪で…
    ちささんの義母さんは優しいですか?
    今、別居したいばかりです。

• 2月16日
  • ちさ

ちさ

内扉も一緒なんですね😊関わらなくていいっていうのがまだいいなーって思います🥺💦どうしても内扉があるせいで、急に上がってきたり、子供も気軽に行ってしまうので、別々という感覚にはならなくて。。しかも犬🐕義母飼ってて、廊下に出て音を立てただけでワンワン吠えられて凄く不快なんですよね😭💦
    多分優しい方だとは思うんですが、一緒に住んで、え?ってなる事は多々あります🥺やっぱり他人なので。。自転車をうちの駐車場の後ろにずっと置かれてて、それが言えなくて、子供にちょっと愚痴ったら子供が置いたらダメよ!って言ってくれておかなくなりまきたが😂💦💦

• 2月16日
  • ももち

ももち

下に返信しちゃいました。

• 2月16日
  • ちさ

ちさ

うちも内扉、鍵付きにしてもらったんです😂💦でも鍵付きってことは鍵であけられるでしょー、開けて入ってきますし、鍵穴に鍵差しっぱなしにされてます😂💦嫌と言えない自分が情けない😭💦でももぅ建ててしまった以上はこれで生きていくしかないですね🥺💦嫌がらせって💦やばいですね😅💦

• 2月16日
  • ももち

ももち

うちも最初はこそっと入ってきてるような雰囲気や鍵差しっぱなしがあり、旦那にやめてもらうように言いました。
    パパが一番だとか、義妹の孫比べとか色々ありました…
    もう義母大嫌いで自分でも困ってます。
    もう住み続けるしかないですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ちさ

ちさ

お互いこれから子供が成長するにつれて悩みも増えるかもですが頑張りましょう😊‼️建てる前はまさかここまで思うとは。ですよね😅💦💦もぅ友達になって愚痴を共有したい😂💦笑 こちらも聞いてもらうような形になってしまいすみません、ありがとうございました😊🙏

• 2月16日
  • ももち

ももち

同じく私も共有したいです💦笑
    心強かったです!!
    ありがとうございました😊

• 2月16日
もも

私は来客に近くの駐車場に停めてもらい、そこまで迎え行ってます。
義母にいちいち来客がくる許可もらうのも煩わしいし、向こうにどうにかしてって思うより、自分で完結した方が楽なので💦
それかコーンとか用意して、こっちで使いたいときは置いておくんでどかしといてください!って約束事作るとかですかね😊

• ももち

ももち

楽が一番ですよね!
    約束事を作れるように頑張ってみます😊
    ありがとうございます。

• 2月16日
  • もも

もも

ただ約束事何回も守られなくてイライラしますけどね😂
    そんなことも覚えられない年なんだな。かわいそう。って心の中で思ってます☺️❤️

• 2月16日
  • ももち

ももち

そうですよね💦
    私もももさんのように考えれるようになりたいです😞
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ももち

うちの扉は干渉を避けるために鍵付きにしたので、それはないです。まだ子供も行けない歳だからなのもあります。それは不快ですよね💦
お子さんがダメって言ってくれるの助かりますね😊
うちは嫌がらせが多くて修羅場もあり、仲良くなくて…