※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
お出かけ

生後1ヶ月なんですが、どれくらいになったら外に連れ出していいもんなん…

生後1ヶ月なんですが、どれくらいになったら外に連れ出していいもんなんですか?
ずっと旦那に仕事終わりにスーパーに買い物してもらってたのですが、さすがにそろそろ自分でしないとダメかなぁと思ってきまして…

こないだ1ヶ月健診行った時に先生に聞いたら、まだ人混みはやめといた方がいいと言われたのですが、スーパーもやめといた方がいいですかねぇ?

コメント

ShSn

スーパーは行ってました!
食料の買い物は
しょうがないですよね😖
でも今の時期外は暑くて
スーパーなどは激寒ですよね…
5ヶ月の娘を連れていくのも
躊躇してしまいます。
赤ちゃんの羽織物を持っていった方が
いいかもしれないです!

  • 香川

    香川

    ホンマですねぇ(>_<)
    温度変化ヤバイですよね💦
    赤ちゃんの羽織物いりますねぇ!
    そこ気づかなかったです!(>_<)
    ありがとございます(>_<)

    • 5月20日
  • ShSn

    ShSn


    私はいつも、もう何買うか決めて
    パパパパーッて買い物済ませます😂
    長時間いると、凍えそうで(笑)

    • 5月20日
  • 香川

    香川

    話それるんですけど、私全然料理できなくて…笑
    独身の時もずっと実家で甘えてて、、、
    なので買い物も初心者同然で笑
    献立考えるのが毎日苦痛です笑
    料理できる人、まぢ尊敬します😱

    • 5月20日
いっちゃんです

上のお子さんのいる方などは
仕方なく連れて行っていると
おもいます(><)
わたしもその1人です(><)
短時間でできるだけ済ませては
どうでしょうか??!
暖かくなってきてるので
少しずつ散歩がてらお外に
連れていくのも気分転換に
なりますよ^^*

  • 香川

    香川

    上のお子さんいてたらそーなりますよねぇ(>_<)
    初産なんで、しかもまだ1ヶ月でずっと引きこもりで、すんごい孤独で病みそーやったんで、そろそろ散歩したり気分転換できそーです(>_<)

    • 5月20日
  • いっちゃんです

    いっちゃんです

    産んでからの方が
    育児ノイローゼとかに
    なりやすいです(><)
    完母だと離れられないと思いますがわたしは混合にしてて一人になりたい時は旦那に見ててもらって1.2時間息抜きさせてもらってます^^*
    母親でも息抜きや子供と離れる時間は大事ですからね( ´・ω・` )

    • 5月20日
  • 香川

    香川

    ホンマに、、、
    なんでか涙出てきたりしてました😢
    私も混合で、2時間感覚とかでも短くないですか?!😥
    もっと寝てくれーって思います笑

    • 5月20日
まめうしくん

買い物は、しょうがないので、人の少ない時間帯を狙って行ってはどうですか?
私は、上の子も居たので、割と早くから、買い物は、行ってましたσ^_^;

  • 香川

    香川

    なるほど!
    スーパーに買い物=夕方って思ってました💦笑
    早くに行った方が人少なくていいですね!(^^)

    • 5月20日
  • まめうしくん

    まめうしくん

    そうです(笑)
    朝一番とか、めっちゃ少ないですよ(o^^o)

    • 5月20日
まりるい

お買い物は毎日されてるんですか??(^^)

スーパーくらいなら早い時期から連れ出してました。
私自身がストレス溜まるので…

人混み避けて空いてる時間になるべく短時間なら大丈夫と思いますよ!

あとはご主人の休みの時に手伝ってもらって1週間分くらいまとめ買いするとか…(^^)そしたら毎日お買い物行かなくても大丈夫ですし!

  • 香川

    香川

    なるほど!
    恥ずかしながら、料理全然できなくて、毎日ごはん何にするか考えてからその時に必要なものだけ買いに行ってました(>_<)
    まとめ買いですね!(>_<)

    • 5月20日
  • まりるい

    まりるい

    私は1週間の献立決めて買い物してますー(^^)
    決める時だけ、ちょっと頑張ればあとは献立にそって作るだけなので、毎日の悩みも買い物の手間も減りますよ\(^o^)/

    だだ、賞味期限なども考えて献立考える必要がありますが…

    あと、買い物に行く回数が減るので、無駄遣いが減る気がします(笑)
    スーパー行くと結構あれもこれも欲しくなって買っちゃうんですよね(笑)

    • 5月20日
  • 香川

    香川

    なるほどー😲
    たしかに1週間の献立考える時は悩みそーですけど、あとが楽そーですね(^^)
    無駄遣いしてまいますね(^_^;)

    • 5月20日