※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいる大人2人子供1人の家庭の1ヶ月の食費は32000円くらいです。娘が普通に食べるようになったので、参考にさせてください。

同じ年齢のお子さんがいらっしゃる大人2人子供1人のご家庭の1ヶ月の食費はどのくらいですか?
娘もふつうにご飯を食べるようになってきたので食費を見直そうと思い、みなさんのご家庭を参考にさせていただけたらと(^^)お米代と外食代は抜きで我が家は32000円くらいです。

コメント

洗剤、シャンプーなどの消耗品、お米込みで4万に抑えるようにしています☺️

• あお

あお

我が家も消耗品入れたら4万円くらいします!同じ感じで安心しました!

• 2月15日
ママリ

下の子まだ離乳食も始まってないのでコメント失礼します🙇‍♂️
お米抜き、日用品込みて4万位です!

• あお

あお

やはり、日用品入れたら4万円はしますよね!安心しました!

• 2月15日
ママリ

うちも米・外食抜きで30000円くらいでやってたんですが最近オーバー気味です💦
娘用のフルーツとかチーズなどが結構高くついてます😂
娘は主食をあまり食べてくれないので、おかず類でお腹を満たさなければならず結構お金かかってます😭

• あお

あお

わかります!!フルーツとチーズ!フルーツ食べてる時の子供の喜ぶ顔を見たら、ついついまた買ってしまいます😱今月オーバー気味なのは苺のせいかと自覚はしているのですが、、笑
    主食食べてくれるようになると少しは変わりそうですね😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね〜🤣💕
    苺食べてる時、本当に可愛いのでついつい買ってしまいます😂🍓🍓🍓
    もっとご飯とかうどんとかパン食べてお腹を満たして欲しいです(笑)

• 2月16日
あんぽんたん

お米、お菓子、ジュースなど入れて約5万です